※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモンガ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がスプーン拒否になり、外出時の離乳食に悩んでいます。手づかみメニューのおすすめや外出時の対応について教えてください。

外出時の離乳食について質問です😊

8ヶ月になったばかりの娘が、急にスプーン拒否になりました💦
自分で手づかみ食べも嫌がるため、おうちではおにぎりやおやき、野菜スティックを私が手で食べさせています😋
ただ、外出時は今までベビーフードを食べさせていたためどうしたらいいのかな?と思っています🤔
手作りのものは季節的にちょっと気になるのですが、みなさんはどうされていますか?

また、お家で食べさせる手づかみメニューもレパートリーが少ないのでなにかおすすめあれば教えてください^^

よろしくお願いします!

コメント

Buu

食パンはどうですか?
それとももジュレとか持っていくといいと思います❤️

• モモンガ

モモンガ

遅くなってしまいすみません💦
    パンいいですね^^
    昨日お出かけだったので、早速食パンを買って食べさせました〜!
    ありがとうございました😊

• 8月13日
たらさん

西松屋などに売ってあるパン(パクパクミニとか)がジッパーついてるので、外出時は持っていってました!
で、パンをベビーフードにちょんちょんって付けながら食べさせたりしてました!

• モモンガ

モモンガ

遅くなってしまいすみません😭
    ジッパーのついてるものがあるんですね!今度行った時に見てます😊
    パンにベビーフードをつけるのは思いつきませんでした!主食だけになるとバランスが気になっていたので、その方法試してみます〜👏🏻
    ありがとうございました🥰

• 8月13日