※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
妊娠・出産

初回妊婦健診で糖が高く、妊娠糖尿病か心配。食生活が原因か悩んでおり、健診で詳しい検査予定。間食控えているが落ち込み中。

初回妊婦健診にて、糖が出てるため詳しい検査をしてみましょうとのことで、先日採血でサイダー飲んだりする検査をしました。
が、やはり基準数値より高く引っかかってしまいました、、。
もう一段階、詳しい検査があるとかで、3週間後の健診でまたサイダー飲んだりする採血をする予定なのですが、もうここまできたら妊娠糖尿病は確実なんでしょうか💦
私はもともと、お菓子やジュースといった甘いものが大好きで1人目の時からそこまで気にせず食べたり飲んだりしてました。1人目の時はなんの異常もなく元気な子を産めたので、今回も同じ食生活をしていたのが問題なんでしょうか💦すごく後悔しています💦
とりあえず、3週間後の健診まで間食は控えるようにしてますが、尿蛋白も2回連続で+になっていて、こちらも詳しい検査に出しますと言われてしまいました、、、。
自分のせいなのはわかっていますが、すごく落ち込みます。

コメント

ごまちゃん

妊娠糖尿病確実ではないと思います😊
わたしも甘いもの大好きで尿糖が毎回プラスでした。サイダー飲んで3回採血する検査しましたが、大丈夫でした。
こればっかりは体質らしいです…

蛋白は塩分とりすぎると出るみたいですよ(><)

• かたつむり

かたつむり

そうなんですね!!
    経験ある方からお話聞けて良かったです😭
    やっぱり食生活の改善が必要ですね💦
    気を付けます💦

• 8月11日