※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
家族・旦那

どう思いますか?私は接客業なので、今お盆もずっと出勤していて、娘は旦…

どう思いますか?

私は接客業なので、今お盆もずっと出勤していて、娘は旦那が休みなので家で見てもらってます。
ですが、仕事から家に帰ると娘1人で遊んでいて、旦那は寝ていました。
何もなかったので、よかったですが、、、
私は晩御飯の支度をして、娘も泣き出して、ようやく旦那が起きたので、見といてとお願いしたのですが、閉じた部屋から泣き止まない娘の声と、「なんで泣くねん、もうず知らんわ!」言って、泣いてる娘ほったらかしにしてタバコを吸いに来ました(キッチンで吸います)
私も料理で手が離せないし、泣いてるし、、
その時に旦那が今日昼食べてる時にご飯ブーってしたから頭叩いたって言いました。娘は1歳5ヶ月です。ご飯で遊んでしまうのは今は仕方ないと思うし、叩くのは反対です。安心して旦那に任せられないと不安になりました。。
皆様ならどう思いますか?

コメント

ちゅる(29)

普段からそうやって泣きやまないと、部屋に放置してタバコ吸ったり、ちょっとのことで頭叩いたりしてるって考えたら娘が可哀想過ぎるので、預けるのやめます!

なかな

叩いたってことを伝えたってことは
悪いと思ってないですよね
仕方ないこと、当然なことと
思われてるのかな?
そこの考えをなおしてくれないと
預けられないです😢

ですこ

別室行くとか..目は絶対離せないですし、頭叩くなんてかわいそうだなぁと思いました😭
もしなにかあったらと思うと預けてる間気が気じゃなくなります、私だったら😭

みー

ちょっと不安に思いますね💦
頭叩いのがどのレベルかわかりませんが、、
娘がいるのに寝ちゃうっていうのも私だったら絶対しないので預けようとは思わないです💦

でら子

2度と預けないですね。
旦那さんも余裕無くなったんだろうとは言え、カッとしてもっと大変な事をしないか心配です。

chibimini

私は2人の子どもなので、話し合います。
夫婦での子育ての違いが出てきた段階で細かく話し合いをしていれば大きくなった時に子どもの教育方針にズレが出てきそうな気がするので。

こうしてほしいだけじゃなく、理由もちゃんと伝えないと男人はわからないので。

ピロリ

私なら預けるの辞めます><今で打ったりするなら、イヤイヤ期になったら、子供さんもっと酷くなるはず😭そしたら、それ以上の事(虐待とか?)発展しそうなので😭
状況は違うけど、近い状態があります💦朝からバタバタしてて、旦那に準備がおわるまでみてて!と、伝えたら、私から離れたくなかったらしく旦那が抱っこしようとしたら、急にギャン泣きされ、大声でこっちにこいよ!と、凄い険悪で抱き抱えられてました💦それを見て絶対朝は頼まない💦!と、心に誓いました💦

おかん

皆様、ご回答ありがとうございました😭まとめての返信で申し訳ございません。
私方、両親居らず、旦那の親は離れているのでなかなか頼める状況にあらず、、頼みの保育園もお盆でお休み。。。仕事も休めずで、もう不安でいっぱいですが、よく話し合い、慎重に事を進めて行きたいと思います。
皆様お忙しい中ありがとうございました。

ですこ

旦那さんしか頼れる方が、いまはいないのですね😢

事前登録制ですが、普通の民家の方が預かってくれるサービスが私の地域(神奈川横浜市ですが)にはあるみたいですよ。
預かる方も預ける方も、子育て支援している団体?に登録をして説明を受ければ病気以外ならちょっとした時に子供みててくれるそうです。一時間800円とかで。
もしそういうのがあれば登録してみるのもいいかもです!

応援しています😭