※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゅん
産婦人科・小児科

赤ちゃんの頭が熱いことについて質問です。起きたてやオムツ替え後に熱く感じるけど、少しすると落ち着くことがある。他の方はどうですか?写真で指さした部分です。

皆様に質問です。
赤ちゃんて頭の横が熱くないですか?
おでこより、、、

後寝起き体温が高い気がして、
オンブしてると顔真っ赤で熱かな。と、
体が熱いなと思うんですが少し経つと落ち着くような、、

起きたて計ると明らかに熱がありそうな気がして

皆様のところはどうですか?

写真は多分この辺を指さしました。

コメント

ちえこママ

乳幼児は頭わりと熱いですよ。そのうち寝汗かきだすと、ビックリするくらい頭だけビチャビチャになります(^_^;)笑

• ともちゅん

ともちゅん

コメントありがとうございます(^^)熱があるんだかただ頭が熱いのかわからないんですよね(。-_-。)心配すると意外と大丈夫そうだったり(。-_-。)

寝汗?夏はタオル敷くようですかね(^^)

• 4月2日
  • ちえこママ

ちえこママ

この夏はともちゅんさんもビックリするかも!うちの子は頭汗が保育園のお友達の中でも多いから特にかもですが、クーラーつけてても頭元のシーツビチャビチャでした…。寝相悪いから、アイスノンしたりタオルひいて汗吸うにしても無駄で(T_T)
    結局、頭元あたりはシーツの下におねしょシーツひいて対応してます。笑

• 4月2日
  • ともちゅん

ともちゅん

コメントありがとうございます(^^)そ、そんなにですか!?
    クーラーついてても?
    普段から頭熱いのに!
    おねしょシーツ用意します(^^)

• 4月2日