※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
子育て・グッズ

薬の影響で夜の授乳をやめることになり、赤ちゃんが夜中に泣いて起きるので寝不足です。他の子は夜中起きないと聞いて心が折れそうです。夜間断乳の体験や方法を教えてください。早すぎるでしょうか?

薬を飲むことになり、授乳をしばらくできなくなった事をきっかけに夜の添い乳をやめようと決心しました。
しかし、夜中1、2時間おきに目覚めて泣き出します😭
トントンしてもダメで結局抱っこ、抱っこして寝ても下ろすと泣くしすごく寝不足😱😱
知り合いの子は、夜全く起きないみたいで別の部屋で自分の時間が作れるみたいなんですが、
うちの子は、寝たと思ってもすぐ泣くし、心が折れそう😱
これどのくらい続きますか?😨
皆さんの夜間断乳の体験談?方法を聞かせてください🙏🙏
まだ夜間断乳するには時期が早いんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夜間断乳は9ヶ月で始めました!全然早くないと思いますよ!ずっと抱っこで、10日くらいで朝まで寝るようになりました⭐️

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

10日間😭😭
    頑張るしかないですね😂

• 8月11日

三回食ちゃんと食べてれば
夜間断乳しやすいかな?と思います!!

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

一応3回食なんですが、また、食欲にムラがあって食べないときは食べなきです😭
    ちゃんと食べれるようになってからの方がいいんですね!

• 8月11日

退会ユーザー

自分もお腹すいて泣いてない!って強気でいれるので
    すんなり寝てくれた印象です!

一歳前にやりました!

• 8月11日
きなこ⭐︎

11ヶ月になり、断乳しました!
授乳していたときは、2〜3時間起きに起きていたので、最初の頃は2〜3時間のペースで起きていましたが、今日でちょうど6日目で一昨日から夜通し寝てくれるようになりました😊
早い人は8ヶ月くらいで夜間断乳する人もいるので早くはないと思いますよ!ただ、起きたらおっぱい貰えるという習慣になっていたから泣いているのだと思います💦うちもそうでしたが、なんとか寝てくれるようになったので、大丈夫だと思います☺️

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

断乳して、今日でちょうど1週間でした😅

• 8月11日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

夜、泣くたびに抱っこしてましたか?
    それともほっておいて自分で泣きやんで寝るの待ってましたか?
    根気よく頑張るしかないんですね😂

• 8月11日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

あまりにも酷く泣いてるときは、エルゴして寝かしつけましたが、目が開いてるけど横になってコロコロしてるときは無視して寝るの待ってました😊

• 8月11日
とまと

生後8.9ヶ月ぐらいに夜間断乳しました!
時期については発育良好であればまったく問題ないのでは‼️

私は一週間と期限を決めて頑張りました。ちなみに夜間断乳だけするのではなく、一日の生活リズムにも気を付けて取り組みました。
朝7時までには起こし、
カーテンを明け太陽の光を入れるように。
午前中にお散歩、
これもお日さまを午前に浴びさせる作戦
20時には就寝させる
ことを徹底することにしていました。

ちなみに、これは書籍を参考にやっていました!

私は2、3日目ぐらいに夜中一度も起きず感動した記憶があります。

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

やっぱり生活リズムって大事なんですね😭

生活リズムきおつけて頑張ってみます💪💪💪

• 8月11日
ちぃ

お疲れさまです😩💔

うちは沿い乳で寝かせて、一時間以内におっぱいおっぱいって泣くけど咥えてるだけで寝ちゃうし、私が風邪引いたり眠れなくて…9ヶ月に夜間断乳しましたよ。

離乳食それなりに食べてるなら大丈夫ですよ。

それよりもママがしんどいと思います

うちは1週間くらい前から毎日、元気に大きくなったからおっぱいとばいばいしようね。って言ってて、抱っこ紐してひたすらスクワットしたりポイズン流したり、ドライブに行ってみたり、飲ませるなら白湯。

3日やればだいぶマシになりますよ。旦那に協力してもらいましたが、旦那がすぐ心が折れて結局3回チャレンジしました。これだけはもう二度としたくないです😩しんどかったです。