※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララスケ(再登録)
子育て・グッズ

男の子が2ヶ月で、笑顔も見せるが目が合わないことも。他のお子さんはどうでしょうか?心配です。

いつもお世話になっています。

10日で2ヶ月になる男の子がいます。
最近機嫌がいいときは、少しずつ笑ってくれるようになりました。

しかし、まだ私を見てるか見てないかわからないときもあるし、目が合わない時もあります。

皆さんのお子さんはどうですか?

心配性で‥
もうすぐ2ヶ月なのに大丈夫なのかな~とか考えてしまいます(T-T)

コメント

弘mam✩

まだ目の力が弱いので、焦点が合わないのが普通です(>_<)
まだ2ヶ月ですから(^ ^)

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます😊

焦りすぎですかね😥
    弘mamaさんのお子さんは、どのくらいで、しっかり目が合ってると感じましたか??

良かったら、教えてください🙇

• 4月2日
  • 弘mam✩

弘mam✩

2ヶ月くらいには合ってる気はしましたが、どことなくボーッと見てる感じに思えました☆
    まだ視力もそこまで良くないのでハッキリ見えてないですし、焦らずお子様のペースで見守ってあげて下さい😁

• 4月2日
  • ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

ありがとうございます✨
    うちも今そんな感じで、見てるような見ていないような感じです😨

はい、焦らずに待ちたいと思います🎵
    ありがとうございました😃

• 4月2日
m.エリ

うちの子は3ヶ月過ぎにはやっと追視を始めて見えてるようでした。
それまでは見えてるのか見えてないのか視点は合わなかったです。

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます☺
    3ヶ月ですか✨
    まだ気にしなくていいんですね🍀
    安心しました✨

• 4月2日
えりえ32

大丈夫ですよ(^ ^)うちもそのぐらいは目合ってないことありました😉今はちゃんと目で追ってニコニコしてます♪(´ε` )だんだんはっきり見えてくると思いますよ!

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

ありがとうございます✨

そうなんですね❗
    まだ焦らなくていいですね😥
    心配性のため大丈夫なのかと心配してしまいました😣

焦らずにニコニコになってくれる日を楽しみにしときたいと思います🎵

• 4月2日
チー坊

育児書とか2ヶ月で目があって笑うとかよく書いてありますもんねー(ー ー;)
うちは3ヶ月過ぎた頃からたまに目があうようになり、3ヶ月半で完全に目があって笑ったり追いかけたりできるようになりました(^ ^)

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

育児書通りにいかないとわかってても気になりますよね😢

しかし、人それぞれだと思って焦らずに待ちたいと思います🎵

• 4月2日
yu---na♪

昨日で二ヶ月になりました♪うちも見えてるようで全力であやしても時々しか笑ってもらえず💦しかもあやしてるときじゃなくておっぱい飲み終わってお腹いっぱいのときとかにニタ~って…今かい!!って一人で突っ込んでます(笑)
追視はかなり多くなってきて顔のぞかせればじーっと見てるような気がしますがまだまだみたいです😰三ヶ月目指してたくさんあやしましょ~♡♡♡

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

同じぐらいの月齢ですね🎵
    うちもなぜ笑ってるかわからないときも多いです⤵😅

そうですよね❗焦らずに3ヶ月頃を楽しみに私もします✨
    ありがとうございました🎵

• 4月2日
mary-Q

私の子供も2ヶ月の頃は、まだ焦点が合わない感じで、あまり見てくれませんでした。
けれど、3ヶ月入る少し前から、よくじーっと見たり、笑ったりするようになりましたよ。(^o^)
不安ですよね!私も心配性です!笑。
焦らずに見守りましょー☆
お互い育児頑張りましょー!

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

同じ心配性の方がいて嬉しいです(笑)

3ヶ月なんですね🎵焦らなくていいと聞いて安心しました✨

はい、お互い頑張りましょう☺
    ありがとうございました🎵

• 4月2日