※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

質問ではないです!わたしの旦那、すごく良い人なので少しのろけ(?)させ…

質問ではないです!
わたしの旦那、すごく良い人なので
少しのろけ(?)させてください!!

去年の5月から今年の3月末まで育休をとってくれました。
会社自体の男性の育休の制度(?)は
よく分からないのですが、
法律で男性の育休は子供が1歳になる前日まで取得可能と
定められているので、
それを調べてまで育休を取ってくれました。
もうその時点で良い人なんですが、、、

旦那が育休を取った時点で娘が6ヶ月、
お腹の中には息子がすでにいました。
(ちなみに2人の誕生日は1週間違いです、、、)

1人目のとき切迫で3週間入院しました。
2人目のときも危ないと言われ
自宅で絶対安静と言われました。

そのとき旦那は家事と娘のお世話を
ほとんどやってくれました。
「絶対安静だからソファから動くな」と。笑

そして息子も無事産まれ退院するまでの1週間
毎日娘と病院にも来てくれて、
「食べたいの、飲みたいのない?」
って毎回聞いて買ってきてくれて、、、
本当に良い人だなと🥺

息子と一緒に退院してから家での生活も
家事育児はもちろんやってくれました。

何気なく、あ、あれ食べたいって言うと
たとえ夜中だろうが、「買ってこようか?」
って絶対聞いてくれます。
狙って言っているわけではありません。

わたしがいちばん感動したのが、
朝からもうなにもやる気が出ず、
子供の泣き声を聞いても上の空の状態だった時、
子供2人に、
「よーし!散歩いくかーっ!太陽の光を浴びにいこう!」
と言って、2人を連れて散歩に行ってくれました。
その気遣いですらすごく嬉しかったのに、
本当にごめんね、とLINEをしたら
「全然大丈夫だよ、お母さんの大変さと
お父さんの大変さは根本的に違うからね、
むしろありがとう」
と言われて、1人で号泣しました。

LINEだからこそ言える本音というか、
直接はお互い恥ずかしいので言えませんが、
本当に良い人と結婚できたと思います。

今は仕事も復帰してますが、精神的に辛そうなので
今度はわたしが支えないとヾ(๑`Д´๑)ノ

長々とすみませんでした。
読んでいただきありがとうございました!

コメント

ジャイアン

神様のような旦那さん…😭
読んでて感動しました!

私の持論なんですが、
いい旦那さんの隣にはいい奥さんがいるんですよね。
なのでうさまるさんも、旦那さんにとってめちゃくちゃいい奥さんなんだと思いました☺️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたし逆にダメダメで、ごはん作らないで寝落ちしちゃうこととかしょっちゅうです😭
    休みの日も「何食べる?俺作るよ!」って言ってくれるので
    もうわたしにはもったいない、、、😭😭

    • 8月11日
はじめてのママリ

すげええぇ😂😂😂素晴らしいご主人ですね😭非の打ち所が無い😵

うちの主人も比較的頑張ってくれてる方ですが😅ちょっとうさまるさんの旦那さんの遺伝子入ったらいいのになぁ😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遺伝子😂笑いました😂😂
    強いてここちょっと、、
    って言うならペットボトルとか洗剤のふたをちゃんと閉めてほしいところと、
    トイレットペーパー使いすぎってことくらいですかね🤣
    でもそんなの気にならないくらい優しさが上回ってます😭

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女性の心をよく理解されてるんですね😭✨うちは自営だし育休とれとか取ってほしいと思わないんですけど、まだちょっと父親になりきれてないところがあって💦

    その感じだと旦那さんから告白されてお付き合いされた感じですか😄❓出会いなんかも気になっちゃいます🥰

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元々わたしが好きで
    LINEを聞き出して仲良くなって、最終的な告白は旦那、みたいな感じです🤣
    ちなみに職場恋愛です😂😂

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いろいろ教えてくださってありがとうございます😊そしてほっこりさせていただきました🥰末永くお幸せに😍

    • 8月11日