※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっかん
子育て・グッズ

高熱で湿疹が出ています。突発性発疹かもしれず、感染する可能性も。症状が治まれば保育園に行っても大丈夫でしょうか?治るタイミングが知りたいです。

8月8日から高熱でて病院に行き薬、坐薬をもらいました。昨日も高熱が続いており盆休みに入る前にと思い病院受診をしこれから湿疹がでてくるかもと言われ、今日夜着替える際にお腹と背中に湿疹みたいなものがありました。
今お盆時期で病院も開いてないのもあり判断に困っているのですがこのまま発疹が治れば14日には保育園等に行っても大丈夫でしょうか?ネットで調べたら突発性発疹が当てはまりそうで、これは感染するということですよね?
初めてのことで不安で。
現在は解熱してるのですが同じような症状でどのタイミングで完治などなんとなくでもいいのでわかる方いれば返答いただいたいです。

コメント

MR

うちの子は発疹が出てから
2、3日で綺麗になりましたよ!
突発性発疹でしたら14日には
だいぶ収まってると思うので
保育園も大丈夫だと思います。
突発性発疹に関しては
薬とかは特にないので自宅で
経過を見ていくしかないですね!
ただ、解熱していて今現在
発疹が出てるなら
特に何かすることもないと思います‪⸜( •⌄• )⸝‬

• あっかん

あっかん

そうなんですね!
    病院で診断はされてないけど症状的にも高熱でて発疹がでてくるなら突発性発疹と思っていいですかね?

• 8月11日