※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出ているか不安で、搾乳しても出ない。ミルクを足すべきか悩んでいる。体重を測りたいが、人混みや暑さで躊躇している。どうしたらいいでしょうか。

混合育児です。
母乳のむとき 今までコキュコキュ音をたててのんでくれていたのである程度は出てるのかなぁ、、と思っていましたが最近全く音がしないので もしや出てない?と不安です。

搾乳しようにも どう頑張ってもお乳がでてきません😰
やっぱり出てないんですかね、、

今までは母乳後、息子がグズグズした時はミルクあげてたんですが 授乳のたびにミルク足してあげた方がいいのか悩んでます。

母にグズグズの時しかミルクは足さないって伝えたら、おっぱい吸って満足してるだけじゃない?お腹空かせてるはず!かわいそう!と言われさらに悩んでます。
たしかに お腹空いてるのに吸っただけで満足してるならかわいそうです💦

スーパーなどに行って体重測りたいですが夏休みだし お盆だし どこも人多いだろうし、なによりこの暑さで躊躇してます。

どうすればいいでしょうか😭

コメント

たこ

多分、おっぱい吸ってて出てこなかったら泣くか怒るかするし、やめた瞬間足りなくて泣くはずです😊

娘もおっぱい吸って寝ちゃったときはそのままにして(すいてようがすいてまいが寝れるなら寝かせてる)
起きて 泣いて 抱っこでもダメだったら ミルクにしてます😊
おっぱい吸って 起きてるならミルク足してみてます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!
    似たような方がいてよかったです☺️☺️安心しました❤
    ありがとうございます(*ˊᗜˋ*)
    様子見ながらやっていきたいと思います😆

• 8月11日
  •   たこ

たこ

完母の人ほど出てないのは確かなのでね😊
    息子も適当にやってました(笑)
    離乳食始まって おっぱいやめましたが やめるの楽でしたよ★
    というよりも わたしのおっぱいが6ヶ月で枯れました😂

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいやめるの楽ならいいですね☺️
    うちの子おっぱいマンだけど大丈夫かなぁ💦
    おっぱい枯れるとかあるんですか?!全く出なくなるということですか?
    質問ばかりすみません💦

• 8月11日
  •   たこ

たこ

あら😊そしたらおっぱい出てるのでは😊?
    哺乳瓶で飲むより体力使うから 出ないのに吸ってるよりも哺乳瓶でさっさかくれ!ってなるはずだし…♪

おっぱいが妊娠前よりも小さくなって 張りもしない、ツーンともならない、ポタポタ垂れることもない、
    さらにその頃、歯もはえてきて噛まれたので 痛くて授乳どころじゃなくて(笑)
    もうさっさかやめてミルクのみ…そのうちフォローアップにして…哺乳瓶も卒業して…ストローになって ってな感じです😁

だから 卒乳するのに 張ってどうしようもないなんて悩みなくすんなりとおさらば~できました❗

• 8月11日