※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケコ
家族・旦那

旦那の体調不良アピールが正直鬱陶しいです…風邪を引いたらしく、喉が痛…

旦那の体調不良アピールが正直鬱陶しいです…

風邪を引いたらしく、喉が痛いとかダルいとか逐一報告してくるし、寝てる時は私がベッドに近づいた時だけ呼吸辛いですみたいにハアハア言ったり、起きてきても机に突っ伏したりして動けません状況。
どんだけ高熱が出てるのかと思ったら37.0℃…

なのに10分おき位に熱測っては少し上がっただけ(37.1℃とか)で、熱が上がってきた…!とか騒いで逐一報告。

辛くて死にそう…とか言いながらスマホ見てるし…

こちとら朝から夜中まで育児して、ご飯作って、洗濯して、掃除して、片付けして、見えない家事して、オマケに仕事もしてるから、旦那の世話までしてる余裕なんて無いし、私も乳腺炎になりかけたり寝不足で頭痛がよくあるし、産後何度も発熱してたけど、ダウンしてる暇なんて無かったから旦那に報告すらしてないんですけど…

飼ってるペットの世話はいつも旦那がしてるんですが、今日はそれすら出来ないとか…

動けないから冷えピタとかポカリとかおかゆとか買ってきて…!とか…

子供の世話もペットの世話も可愛いし大好きだから別に苦じゃないけど、ただでさえ一日中ハードスケジュールのなか負担が増えるのに、なんでお前の世話まで私がしなきゃいけないんじゃ!

言いたいけど、言うと機嫌が悪くなってさらにめんどくさいので、「そっかー。大変だね」とほぼ棒読みで対応してます。

なんでちょっと風邪ひいただけでこんな大袈裟なんだろう…辛いのはこっちなんですけど…

皆さまもこういう経験ありませんか…?

コメント

ありますあります。
ちょっっと痛いくらいでヒーヒー言いやがって、こっちは妊娠出産経て痛みも治らない中、育児家事してんじゃボケ!って感じですよね。
前その件でブチ切れたら風邪引いてもピーピー言わなくなりました。

辛くて死にそう、ならどうぞ死んでくれって感じですよ。

• タケコ

タケコ

わかります!ちょっと指切ったりして血が出たりすると、血がでたー!とかめっちゃ痛い!とか大騒ぎしたり、やたら見せてきたりしますよね…
    ウチも一回ブチ切れてみようかなぁ…(笑)

• 8月11日
ぶん

めちゃめちゃ分かります😭

旦那も痛みや辛さに弱すぎてイライラしてきます😒

旦那も風邪引いたり、ちょこーっと怪我したりすると、この世の終わりのように辛そうにアピールしてきます…😅

心配してほしいんですかね…💦

私が風邪引いたときは特に気を遣ってくれるわけでもなく…悲
私が平気そうにしてるのがいけないのかもしれませんが痛がったり辛いと言ったところで痛みも弱まるわけじゃないのに…と思います😞

• タケコ

タケコ

ホントに!まさにこの世の終わりみたいにアピールしてきますよね…!
    私も昔は大丈夫?!とか言ってあげてましたが、子供もいるしそれどころじゃ無いので、とにかく今は業務的に対応してます…(笑)

自分が体調悪い時に平気そうにしちゃうのわかります!
    平然を装ってないと気も滅入っちゃうし…
    旦那も特に気を使ってくれないですよね😂
    私が体調悪い時に何もしてくれないくせに何で自分が体調悪い時はなんでもしてくれると思ってるんですかねー😫

• 8月11日
🐻

うちもアピールすごくなるときあります!あからさまにこっちも大変な時は体調悪くても隠すんですが、喧嘩した時とかは鬱陶しいレベルで醸してきます😂
こちとら受診する暇さえないんだがって思いますよね!

元から少しでも体調崩すとそんな感じになる方なんでしょうか?
もしお子さん産まれた後から始まったなら、赤ちゃん返り……?笑
シャレにならないですね😂

• タケコ

タケコ

醸してくる…!笑っちゃいました😂
    子供もいるし、自分が体調悪いときは病気もいけないですよね💦

うちの旦那は結構元からそういうタイプです…ちょっと風邪ひいたり怪我したりで大騒ぎします😫
    赤ちゃん返りだったら逆に可愛く見えたかもしれないですが…(笑)

• 8月11日
みみ

前の旦那が正しくそれでした!
毎月熱を出しては熱を出たアピール半端なくて、過去になった急性白血病を飲み会の度に、俺すごいだろ!ばりに自慢話してました。
いい加減聞き飽きたって感じで、話される度イライラしてましたよ(笑)
なんか介護する気もなくなるし、、
元々構っててちゃんでしたが、
これにおいてはミュンヒハウゼン症候群なのかな?って思いました😂

• タケコ

タケコ

ミュンヒハウゼン症候群…!
    つい調べちゃいました(笑)

体調悪い自慢もウチも良くしてますね〜😂
    毎年夏になると体調崩してて去年は1週間動けなかったよねーとか言われてもこちとら旦那がいつ体調崩したかなんていちいち覚えてないので、ふーん?位にしか思わないし…
    男の人はそういうタイプの人多いんですかね…😭

• 8月11日
ママリ

あーわかります!
耳を縫った話を何回もしてきて、帝王切開してそれ以上の傷ができた 私は は?そんぐらいで何?と冷ややかな反応しかできませんでした笑

• タケコ

タケコ

ホントに同じ話何回もしてきたりしますよね!😂
    正直、出産の辛さと痛さに比べたら大した事なさそう…って思っちゃいます(笑)

• 8月11日
みかん

そーゆう男いますよね…ほんとウザイと思います(>_<)

• タケコ

タケコ

うちの旦那は子供できる前から体調悪い時はそんな感じで、いつも適当に心配してるフリしてたんですが…子供産まれてからは私に余裕がないのでそれすら出来なくて今は業務的に対応してます(笑)
    父親になったんだから少しくらいは我慢して欲しいです😫

• 8月11日
kamishim

クソが!!ってなりますよね! 特にこっちが体調悪いときに、おれもしんどいアピール、、、ご自身の実家に帰ってほしい笑

• タケコ

タケコ

それもめっちゃわかります!
    何でも自分の方が辛いみたいな…謎アピール😂
    ホント、実家に帰ってくれた方がこっちも楽ですよね(笑)

• 8月11日

分かりますー!
すごい面倒です🤣
私が体調悪い時には気の持ちようだよ!とかいうくせに、、
頭痛いって言いながらスマホゲームしてる時はほんとイラつきました🤣
でもGWに37.2の熱で同じ事言ってて、大袈裟!と思ってたらB型のインフルかかってました🤣笑

• タケコ

タケコ

同じです!人にはそれくらい大丈夫みたいな事言うくせに自分に甘々です😂

旦那さんまさかのインフル!
    いつも大した事無いのに大袈裟にアピールするから、ホントに大変な時が逆にわからないんですよね…オオカミ少年みたい(笑)

• 8月11日
くまぴ

うちもアピールしますよ
うっせぇ!黙っとけ!この仮病が!!です😤

アピールするくせにタバコは吸うわ携帯はいじるわで
都合が悪くなると「シンドイ…シヌ…タスケテ…モウダメダ…」って感じ逐一報告してくるんですよね

うっせぇわ!って感じです笑笑

• タケコ

タケコ

そう!ホントに辛いなら黙っててほしいですよね!
    アピールする元気あるじゃんてなります😂

うちも辛い辛い言いながらタバコ吸ってスマホずっと見てます!寝ろよ!(笑)

• 8月11日
みかん

ほんとちょっと具合悪いとすごい具合悪いみたいにふるまって…子供かって思います😓だいたい37℃って女性の高温期ですよね…なら高温期の時あたしたちは具合悪いって言ってなにもしないでいいのか?全部やってくれるの?って思います😥

• タケコ

タケコ

ですよね!すごい高熱が出てるなら多少は心配ですけど…37℃なら毎月私もある時はあるんですけど!ってなります😂
    旦那は体調悪い時は仕事休んで家事も育児も丸投げできるけど、私達は体調崩しても子供の授乳やお世話を丸投げできないですからね…そこんとこわかって欲しいです😱

• 8月11日
ママリ

いや本当!アピール凄いのうざいです!うちもいま風邪引いてて、喉が痛いだの乾燥してるだのうるさいです😂
看護師ですが、心配もせずはやく治せば?って冷たく言い放ってしまいました笑

• タケコ

タケコ

今まさに同じ状況なんですね🤣
    うちも今しがた喉が痛くて喋れない…とか言ってたので、なら喋らず黙ってろよ…と言いそうになっちゃいました(言うと不機嫌になってめんどくさいので言わずですが…)

看護師の奥さんからの一言は旦那さんに効きそうですね!(笑)

• 8月11日
みかん

ですよね💦同感です。自分でやって的な事言うと機嫌悪くしたり…たまには家事、育児丸投げしたいです😢

べびおまま

めちゃめちゃ共感してやばいです😫😫
私今里帰り中なんですが調崩してて40度手前の高熱でふらふらで…
旦那がこっちきてくれたんですが、俺もちょっと気持ち悪いで帰るわって秒で帰っていきました😂😂
俺平熱低いから37度超えるとしんどいとかゆってて…へ??って感じで😂😂
息子はどうするんじゃい!と思いながら、母がおっぱい以外見てくれてる感じなんですが…
毎日きて夜中も起きて育児するわけでもなく、たまに来て帰りたいときに帰って自分の家で寝たいだけ寝れてるくせになんだよっ!!て感じです💦💦
なんか私のぐちになっちゃった💦すいません😫😫
んでも、まじ共感です!!!

• タケコ

タケコ

高熱の中、育児お疲れ様です😱💦
    平熱低いから37℃で辛い、はウチもホント毎回のように良く聞きます!(笑)
    お前の平熱なんて知らんわ!とか思いながら…😂

あと、子供と遊んだり見に来たりはするけど、結局自分勝手なのもすごく分かります!
    こっちは一日中子供と一緒で寝る事もままならないのに、自分は眠い時に寝て、休みの日も自分だけ昼寝してたり…私だって眠いんですけど…!
    ホント叩き起こしたくなります😂

• 8月16日