※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がプールを嫌がり、お風呂も苦手。水に慣れる方法や克服例を教えてください。

1歳8ヶ月の息子がプールになってしまったようです。
支援センターやお家プールで何回かトライしましたが数を重ねるごとに嫌い度が増していっているようで、今では水着に着替えだけで😭泣きます。
プールにも足を使ってもう出たい😢って嫌がります。

元々お風呂も好きな方ではなくご飯後のご機嫌がいい時しかすんなり入ってくれません。
お風呂に少し水をはっておもちゃで遊ばせてるんですが全然水に慣れません。

水やプールが嫌いだったのに好きになったよ🤩ってお話あれば聞かせて下さい🙏
克服方法もあれば宜しくお願いします。

コメント

mimo

私は子供の頃幼稚園のプール入るくらいまで本当に水嫌いでお風呂も毎日嫌で、別にプラスチックの箱?にお湯ためてお風呂浸かってたみたいです。(笑)

まだ1歳8ヶ月だし無理にプール遊びさせなくていいような気がします!
そのうち怖くない!ってわかりますよ🌟
ちなみに私は水を克服してからも
小学生のプールとかは本当に最後まで嫌いでした🙃

• gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎

gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎

小学校のプール嫌いになって欲しくないので克服してくれればなぁー🤔と…ずっと嫌いな子じゃないかもしれないですが、親として何か助けられたらいいなぁ。と思いまして😉
    コメントありがとうございました🙏🙏

• 8月11日