※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷふ
子育て・グッズ

赤ちゃん向けおもちゃについての相談です。生まれたばかりの赤ちゃんが楽しめるおすすめの製品やブランドはありますか?

新生児くらいから遊べる(わかる?)おもちゃ?について。
夫が、明日ショッピングモールに行くついでに、赤ちゃんに何か買ってあげたい!(洋服とかの必要品じゃなくて、おもちゃ買いたいんだそう💦)と言ってます😶せっかく夫がやる気になっているし、おもちゃみたいのは私が最初にお守りで購入した小さな布製の鈴のなるガラガラ?だけなので、もう一個くらいならいいかなと思ってます☺️(自分の買ったおもちゃであやしたりして、育児に参加してくれることが大事だと思いますし)

生まれたばかりの赤ちゃんって、どんなものなら認識するでしょうか?何かおススメの製品とかブランドってありますか?すぐには楽しめなくても、0才児の間に楽しめるようになればいいかなって感じです😊

コメント

3ヶ月ころから歯固め、オーボールや人形は喜んで使っていましたよ☺️

• ぷふ

ぷふ

歯固めって、そんなすぐに使えるんですね😍妊娠前から可愛いと思っていた歯固めがあるので、出産したら取り寄せます⭐️
    オーボールってなんだろうと思って検索しました!見たことあります♪カラフルで可愛いですね☺️これもすぐ遊べる(握ったり?音を鳴らしたりするのかな?)んですね😳ありがとうございます!

• 8月11日

退会ユーザー

おすわりができるようになるまでは握ったり噛んだり、振って音を鳴らしたりです😊
    その後はボールとして使えるみたいですよ🤔✨
    素敵なおもちゃが見つかるといいですね🥰

• 8月11日
  • ぷふ

ぷふ

なるほどー!友だちの家にあって、なんだこれ?と思っていたのですが、結構有名なおもちゃなんですね💦はじめて知りました😳
    私も夫も、幼児はともかく乳児のおもちゃはさっぱりなので😂ありがとうございます!

• 8月11日
ちゃ

新生児期はなにもいらなかったです。
3ヶ月くらいから歯固めとかオーボールとか使えますよ!

新生児はまだなにも握れない、目も見えないので、買うならオルゴールとかどうですか?

• ぷふ

ぷふ

そうですよね😅見えませんよねー💦
    かと言って、メリーみたいなのはもったいないかなと思っていて…😖

オルゴール!😃やっぱり音が聞こえるものがよいのですね✨産まれたら、聴覚の刺激は日々あった方が良いと聞いたので、元々生活音だけで過ごしている私にはどうしたもんかなと思ってました😅オルゴール系はどうかな?と夫に言ってみます😌

• 8月11日

うちの主人も同じでした🤣
なんかもじもじ色々言ってるので、何?はっきり言わないとわかんないよ!って言ったら、
子供のためにおもちゃ買ってあげたいけど何がいいかわからない....ってぼそっと言われました。笑

うちはメリー買いました😊
新生児のうちから、回してましたよ😊✨

• ぷふ

ぷふ

可愛い旦那様ですねー😍うちは、赤ちゃん用品のお店からDMが入っていて、買いに行こう!って突然言いだしました💦こっちとしては、ほぼ準備も終わって、あとは産後〜って思ってたのに、まだ行くんかい😅って呆れちゃいましたけど、悪いことじゃないので😊

メリー、欲しいなぁという気持ちはすっっっごくあるんですけど、すぐ使わなくなっちゃいそうで😢弟がお祝いで買ってくれないかなーと思ってます😁

• 8月11日
ラブら

3ヶ月くらいまでは、物を持ったり出来なかったです💦
オーボールは長く使えそうですよ🤗
おもちゃよりも、唇震わせて音を出したり、うちわであおいで軽く風を当ててみたりした方がよく笑ってくれました😘
目はあまり見えてなくても、聴力は大人と同じくらいあるみたいなので✨

• ぷふ

ぷふ

おお!うちわで楽しめるんですね!いいこと聞きました😃ベビーベッドの下にうちわ置いときます👍

見えてないけど見えるようになってくる、とか、音にはすごく敏感だけど静かすぎはダメ、とか、何ならちょうど良いものか悩んでしまいます🤔私は話しかけるのが好きなので、産まれたあとも話しかけてあげればいいやーって思ってたんですけど、夫としては最初はちょっと恥ずかしいみたいで…😳何かキッカケが欲しいんですよね、きっと😌

• 8月11日
AKNR

絵本はどうですか?
赤ちゃん向けの繰り返しや音のリズムが楽しいものなら、新生児の赤ちゃんでも読んであげるだけで刺激になるし
パパの声を覚えてくれるんじゃないでしょうか
むしろお腹の中にいる今から読んであげられますね!

• ぷふ

ぷふ

絵本は買ってきてくれたんですが、若干対象年齢高めの…笑。まぁでも夫の自己満足だし、それを読み聞かせてあげればいいよ😌と思ってます😆夫が育児しようって気持ちを育ててあげたい(何目線?)ので!
    私はもいもい買いました💕

• 8月11日

ショッピングモールの木製のおもちゃやボードゲームなどを扱っている店舗が入っている所があるならネフ社のティキやドリオの実物を見るといいと思います🙌

リトミックで使うようなシフォンスカーフはふわふわさせると大喜びで今でもお気に入りです。
オーボールに入れて引っ張りだす遊びもできます◎
クレヨンハウスというお店で5色選びました😆

他には童具館のケルンボール、おしゃぶりさくらんぼがオススメです。

ネット通販もありますがクレヨンハウスのおもちゃを見に行くと大人でもワクワクするのでお近くに店舗があれば見に行かれると良いですよ😊

• ぷふ

ぷふ

知らない単語いっぱいで読んだだけだと実は半分も伝わってないですが😭無知な私💦ひとつひとつ検索しますね✨

クレヨンハウスは聞いたことないので無いかもです😭

• 8月11日