※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

石川県白山市で評判の良い幼稚園を探しています。子どもがのびのび過ごせて親の負担が少ないところがいいです。

石川県白山市で評判の良い幼稚園はありますか?
子どもがのびのび過ごせて親の負担が少ないところを探しています。
よろしくお願いします!

コメント

みかん

私も今調べ中です!
とくの幼稚園、ちよの幼稚園、西南幼稚園は実際に預けてる親御さんが「うちのとこいいよー!」と言っていました。
ちよのは人数が多く、一学年100人くらいいるらしいですが、西南幼稚園は一学年10人ほどしかいないらしいです。でも、西南幼稚園に通わせてる親御さんは良いところなのになんでだろう?とおっしゃってました。
学年の人数が多いほど、保育士さんに甘えにくい環境かもしれないし、学年の人数が少ないと役員がまわってくる確率が高いそうです。
役員になったら楽しいよー!ともママさん達はおっしゃってました。

他の幼稚園は調べ中です(笑)力を入れてる、新体操や陶芸など色々あるみたいなので、色んなところを見て決めたいですね☺️