※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーチャンママ
子育て・グッズ

娘さんが泣き止まず、母乳を欲しがりながら吐いてしまう状況で、どう対処すればいいでしょうか?新生児が泣き止まないとき、母乳をあげすぎてしまったときの対処方法について相談しています。

今日はご機嫌斜めの娘さん···。
元から寝つきが悪く、爆睡したら起きない子です!
手はかからないけど、起こす手はかかります(笑)

今日は朝の五時からずっと起きてて、おっぱいあげても10分くらいですぐぐずる···。
母乳ばかり欲しがり、あげたら吐く、そしてまた欲しがる···。
吐くから時間を起きたいのに、ずーっと泣く娘。
吐く度に、だから飲みすぎってゆったじゃん。って呟いてます。
そして未だに寝ない。
熱は37度でありませんでした💦
だっこして寝たと思い、布団に寝せたらぐずる。
背中スイッチを刺激しないように、時間をおき、頭からそっと下ろすも起きる···。
どうすればいいんでしょうか?
おしゃぶりも最初はつけてたけど、すぐポイッと外してしまいます。
体調が悪いのかな?何かあったのかな?

泣き止まない新生児、みなさんどうしてますか?
母乳欲しがるけど、あげすぎているとき、みなさんどうしてますか??

コメント

deleted user

暑そうにしてないですか??

  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    汗はかいてなかったです!

    • 8月11日
フェリシティ

母乳は欲しがるだけあげて大丈夫ですよ!この頃の赤ちゃんの胃袋はビー玉と同じくらいの大きさだそうで吐き戻しもよくある事です。
うちはおっぱいハムハムしたいだけの時もありくわえさせるとコロッと寝ます。
長女はなかなか泣き止まなかった子でそれこそ抱っこで寝かせていたんですけど、どれだけそっと置いても起きてました😅長男は寝たら置く時横向きにしてしばらく頭とお尻を押さえてそっと離すと起きる確率低いです!

  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    なるほどですね!
    今日はほんと何してもだめで😥💦
    思わず泣いてしまいました💦
    横向きで起きないんですね!
    試して見ます😁😁

    • 8月11日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    何してもダメな時ありますよね💧長男もいつそうなるか考えながらめっちゃ覚悟してます😂
    育児頑張りましょう☺️💕

    • 8月11日
  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    やっぱり何してもだめなときありますよ😭😭😭
    覚悟してはいるけど、辛いですね😭✨
    がんばります!!

    • 8月11日
r

泣き止まないと悩みますよね💦
ゲップが上手く出ないとかはありますか?
うちの子も抱っこちゃんでなかなか寝ない子でした😳

  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    ゲップわうまくできないです💦
    助産師さんわ母乳なら無理に排気しなくていいつていったけど、それも吐く原因の1つですよね💦💦

    • 8月11日