※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
妊娠・出産

25wの初マタが妊娠し、体調不良や不安が続いています。3ヶ月後に向けての乗り越え方を相談しています。

25wの初マタです。
なかなか授かる事が出来ず、もう妊活を休もうと思っていた矢先に授かる事が出来ました😭
しかし初期に出血があったり、中期になった今も体調が優れず、仕事もお休みしています。
授かるまでに時間を要した事、トラブルが多い事、親族の期待が大きい事、周りに流産や死産をして辛い思いをした知り合いがいる事....などが要因で毎日毎日不安しかありません(´;ω;`)胎動が弱いだけで焦ってしまい、赤ちゃんを信じる事が全く出来ません。とても情けないです😢
あと3ヶ月、どう乗り越えていけばいいでしょうか?
こんな相談で気分を害されてしまったら申し訳ないのですが...アドバイスが欲しいです😣

コメント

ママリ

わたしも常に不安と戦ってました…犬にお腹を踏まれりゃ心配になり、胎動が無かったら心配になり…心配は尽きませんでした。 最終切迫早産で入院し、早産で出産しましたが元気に産まれてきてくれましたよ^ - ^
ご無理はしないようにしてくださいね🥰元気に産まれてきてくれますように。

• Aya

Aya

回答ありがとうございます!そうだったのですね...やっぱり不安や心配はつきものですよね😭最初は安定期に入れば大丈夫だなんて思っていましたが次から次へと悩みが出て来てしまって💦💦
    わたしも元気な子を産めるよう少しでも前向きになりたいと思います😢💓

• 8月11日

体外受精で妊娠、初期は絨毛膜下血腫による切迫流産で自宅安静、その後妊娠悪阻で4回入院、中期から赤ちゃん育たなくなり今すぐ産む話が始まり、何とか早産1600gで産み、1ヶ月半NICUでした。
乗り越えるというか、耐える感じですかね。。

• Aya

Aya

わー、そうですか...壮絶な毎日でしたね😭でも無事に産まれて本当に良かったです✨‼︎
    すごい忍耐力が必要でしたよね...わたしも頑張ります‼︎😫

• 8月11日

退会ユーザー

その頃からほとんど入院してましたが、毎日心配すぎて日々葛藤しながら悶々と耐える感じです💦精神的にいちばん辛かったのはNICU入ってからでしたが、やはり今でも乗り越えることはできず、思い出すと涙が出ます😢

• 8月11日
  • Aya

Aya

やーほんとに想像しただけで辛いです😭寝ても覚めても不安でしたよね。1ヶ月半は長い...時間が過ぎていく事が一番の解決ですよね...。はなさんはきっと強いママになられましたね😭💓

• 8月11日

退会ユーザー

たぶん皆さん不安や心配を経験してやっとママになるんだと思いますよ🍀
    ママは生まれつき特別な存在ではないですが、日々お子さんのことを自分のことより心配してあげられるのはママしかいないよなぁと思います🌸

• 8月11日
ゆみ

私も不安あります・・・。てんかんがあって薬を飲みながらの妊婦生活で、影響が出たらどうしよう、発作が出たらどうしようと不安になります(T△T)頸管ポリープもあります😣

でも赤ちゃんは大丈夫と思って来てくれたんだと思いますし、私は赤ちゃんの生命力を信じてます!

• Aya

Aya

持病があっての妊娠は不安も倍になりますよね...わたしもポリープ指摘されました😢
    確かに...赤ちゃんはちゃんと考えてきてくれたんですもんね‼‼︎︎✨お互い無事に元気な子を産みましょう‼︎❤️

• 8月11日
  • ゆみ

ゆみ

あやさん💛ポリープ仲間ですね(涙)。

そうですよ😃ここなら大丈夫~って来てくれたんだと思います❗️私は赤ちゃんが来てくれたおかげで、仕事もそのまま辞めて主婦になれましたし、主人のいとこの結婚式2件も行かなくて良くなりました。感謝しかありません💙

• 8月11日
  • Aya

Aya

出血しちゃうとひやひやでした笑💦
    もうお腹も大きいし、こんだけ暑いと主婦で家にいさせてもらった方が楽ですよね😊わたしもその辺は逆に良かったのかなーなんて思っています!義理親族のイベントって気を遣いますもんね😁笑

• 8月11日
  • ゆみ

ゆみ

あやさん💛私も12週の時出血ありました。。。ほんとに怖かったです((((;゜Д゜)))もう何もない事を祈るのみですね😥

ほんとにそうです‼️産まれてからは働かなくちゃですが(ノ_<。)
    絶対気を遣いますよ。。。テーブル義両親と一緒かなって震えてたんで(笑)。

• 8月11日
tarako

不安じゃない妊婦さんなんかいないと思いますよ!😣みんな多かれ少なかれ何か心配なことがあると思います!妊娠出産に絶対はありませんしね😭

とにかく赤ちゃんと一緒に頑張ろう!と思って無理せず過ごすしかないと思います😊💕

• Aya

Aya

そうなんですよねー、絶対大丈夫っていう保障があればいいのにって思ってしまいます😢
    はい!無理せずですよね!この夏を越せばもうゴールが見えてくるような気がするので...頑張ります(*´Д`*)💓

• 8月11日
はづき

私も不安だらけでした!
つらいつわり、切迫流産、切迫早産の危機...。
切迫流産の時は親族に妊娠報告したことを悔やんだ程気分も落ち込みました。

些細なことでも心配になってしまうかもしれませんが、もう折り返し地点です!赤ちゃんに話しかけたりのんびり構えてみてはいかかでしょう⸜(* ॑ ॑* )⸝

• Aya

Aya

わかりますーー!わたしも切迫流産のときは報告した事を悔やみました😣今でさえ自信がなく一部の友達には妊娠を伝えられずにいます💦
    そうですよね...わたしの不安とは裏腹にお腹の子は元気いっぱいに動きます!もう少し余裕をもって過ごしてみようと思います😌🍀

• 8月11日
  • はづき

はづき

私も本当に仲の良い友人には伝え、申し訳なかったけど他の友人は出産報告をSNSで(笑)

お腹の居心地悪いのかな、嫌なのかなと思った事も多々..。けど検診の度に元気ですよー、と言われるとそのままのんびりしがみついてて!と念じてました⸜(* ॑ ॑* )⸝(笑)
    結果予定日過ぎての出産( ¨̮ )︎︎

ぜひ前向きに✩.*˚
    元気なお子さんが産まれますように⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 8月11日