※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳の息子が熱を出しました。冷やしたいがアイスノンは嫌がる。冷えピタは脇や足に貼りたいが、両方に貼ると冷やしすぎか。熱の対処法を教えてください。

1歳の息子が初めて熱を出しました。
昨日の夜から熱いかなとは思っていたんですが、朝熱を測った時には38.2ありました⚡️
朝でこのくらいだと夕方からはもっとあがりそうかなと思うので冷やしてあげたいのですが、アイスノンはペチペチ触るだけで頭には拒否します。
なので子供用冷えピタを試そうと思うのですが、おでこは多分嫌がるかなーって気がして、脇の下、足の付け根に貼ればあんま気づかないでいてくれそうなのでそこに貼ろうと思うのですが、これって脇にも足にも両方に貼ったら冷やしすぎなのでしょうか?
あとジャンル問わず熱の時はこうゆうのいいよってゆうのがあれば教えてください🙏

コメント

みんみん🌼

うちの娘がこの間
熱をだした時は
赤ちゃんから用の冷えピタを
脇の下と足の付け根と
首に貼ってましたよ☺️
あとは水分補給を
しっかりして
様子をみました!

  • あき

    あき

    やってみます!
    ありがとうございます✨

    • 8月11日
まる

手足は暖かいですか?
それなら熱が上がりきってるので冷やしてあげて大丈夫です!
脇の下、足の付け根両方冷やしてあげてokですよ😊
冷えピタでも保冷剤でも!
もしまだ手足が冷たいようならこれから熱が上がるので暖めてあげてください😌
こまめに水分補給も忘れずに👏
熱性けいれんもありえるので様子見てあげてくださいね☺️

  • あき

    あき

    手も足もすっごく熱かったんですが、今はわたしの手より熱くないです💦
    でも熱は39度超えました💧
    上がり切ってなかったんですかね?⚡️

    • 8月11日
  • まる

    まる

    これからまた上がるのかもですね🤔
    冷やしてあげていいと思います☺️

    • 8月11日
  • あき

    あき

    またあがりましたが熱すぎるので冷やしてあげたいと思います!
    ありがとうございます😭

    • 8月11日
さなつぅ〜

平熱は低いですか?
基本的には38℃から発熱扱いです。
小さい子はすぐに40℃近くまで上がったりするので焦らないでくださいね。
体温高いのに手足が冷たいとまだ上がってきます。
水分補給をこまめにし、ゆっくり休養させてあげてくださいね!
うちが通っている保育園ではよく首に冷えピタを貼ってくださってます。

  • あき

    あき

    平熱は低くないです!
    36.7~37.0ってとこです✋
    39.2あっても手足が私の手より温度が低いってことはまだ上がるとゆうことなんでしょうか😭
    幸い、食欲もあって水分も取れてるのでありがたいですが💦

    • 8月11日
  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    突発かもしれないですね。
    もし、ぐったりして水分も取れなくなったり、機嫌が悪くなるようでしたら救急で病院受診した方がいいかもしれませんね。

    • 8月11日
  • あき

    あき

    結局、機嫌も悪くなり寝ても泣いてすぐ起きて寝れないみたいで熱も40℃超えちゃったので病院行ってきました💦
    熱中症かもしれないとのことでした😱
    色々教えて頂きありがとうございます✨

    • 8月11日
  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    可哀想でしたね😢
    お母さんもお疲れ様です🙇‍♀️
    病院受診できると一安心ですね。
    早く良くなられますように🙏✨
    どうぞ、お大事に💝

    • 8月12日