※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊娠・出産

初めて多嚢胞性卵巣症候群と診断されました、、、、どのようにしたら妊娠できますか、、??💦

初めて多嚢胞性卵巣症候群と診断されました、、、、
どのようにしたら妊娠できますか、、??💦

コメント

みやちゃん

私もそう診断され、普通に気にせずに排卵検査薬でタイミング取り、できましたよ👶🏻⭐️
最初は気にしてましたが、
気にしなくなったらすぐできました💕

• ぷり

ぷり

ありがとうございます!
    診断されてから薬など処方されたりしましたか??

• 8月11日
  • みやちゃん

みやちゃん

誘発剤処方されましたが、その時はタイミング取れずだったので意味なかったです😭😭
    結構多嚢胞と診断される方多いみたいですよ!

• 8月11日
  • ぷり

ぷり

排卵誘発剤打ちましょうとかも特に言われなかったのですが、人によって違うんですかね🤔🤔ちなみにAMHはどのくらいでしたか??

• 8月11日

多嚢胞の人はいっぱいいるので診断とか重く捉えなくていいです!
他に問題なければ排卵誘発剤使えば普通の方と同じです🍀

• ぷり

ぷり

先生からも重く捉えなくて大丈夫だよと言われたので特に薬とかも処方されなかったのですが、普通にタイミングとって妊娠できるってことですかね??

• 8月11日

退会ユーザー

多嚢胞にも重度も軽度もあるので、排卵のタイミング見てもらい、きちんとした時期に自力排卵していれば普通で大丈夫です。排卵しない場合も薬飲むだけです🍀

• 8月11日
  • ぷり

ぷり

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 8月11日
ママリ

多嚢胞性卵巣症候群と診断され、今年4月に第一子出産しました。
私は、最初に生理周期を調整する為にピルを飲み、そのあとクロミッドという排卵誘発剤を飲みました。
その後産院でタイミング療法を試し、妊娠できました!
そこで妊娠できなかったらホルモン注射をすると言われました。

• ぷり

ぷり

ありがとうございます!
    診断されてから薬とかは特に処方されなかったのですが、人によって違うんですかね、、、?

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

私は元々生理不順気味だったので、ピルを飲んで生理周期を整えることを最初に勧められましたが、近いうちに妊娠を希望していたのでそのまま排卵誘発剤を処方してもらう事にしました!
    すぐにでも妊娠を希望されていないのなら、処置は変わってくると思います!

• 8月11日
  • ぷり

ぷり

妊娠したくて不妊専門のクリニックに通いそこで検査して昨日診断されたばかりでした、、🤔🤔
    今後のことを話した時にも特に薬とかは処方されなかったのでどうなんだろ?と思ってしまい、、

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

多嚢胞でもきちんと排卵できてる方もいるので、もしかしたら経過を見るのかもしれません!
    私は大きくならず排卵しにくかったので、薬を貰いました!
    最近は多嚢胞の方ってすごく多いみたいなので、病院の先生もすぐにお薬出さなくてもいいと思ったのではないかなと思います!

• 8月11日
  • ぷり

ぷり

なるほど!経過を見ていく感じですね!
    ありがとうございます。
    ちょっと様子見て見ます!

• 8月11日

私もそう言われ不妊治療勧められましたが、なにもせず自然妊娠しました🎵
多嚢胞はよくありますしあまりに気にし過ぎも良くないのかなと思います😊
先生と相談して色々良い方法あると思います✨

• ぷり

ぷり

そうなんですね、、、
    ありがとうございます。
    診断されてから薬とか処方されましたか?

• 8月11日

退会ユーザー

先生には勧められましたが、私は断ってしまったので、薬も何もしませんでした😅💦
    でももちろん人によるところもありますし、いいお薬もあると思うので試されてみるのも大事と思います😊

• 8月11日
  • ぷり

ぷり

ありがとうございます!

• 8月11日
R4

多嚢胞でさらに無排卵でした💦
生理は年2回とかでその2回も排卵はしてませんでした。

中用量ピルやクロミッドの飲用し、卵は育ったけど排卵はしなかったので排卵誘発剤を打ってタイミングを取り妊娠出来ました。
今、2人目も計画中で同じく服薬してタイミングを見ています。

• ぷり

ぷり

排卵誘発剤とかも使うとやはり妊娠しやすくなるんですね、、!
    多嚢胞性卵巣症候群の方は排卵誘発を打った方がいいんですかね、、

• 8月11日
  • R4

R4

多嚢胞でも排卵している方もいるので一概には言えないですね、、、
    でも卵が育ちにくいのでクロミッド等の卵を育てる薬を飲んで、育ち具合を見てその後自然に排卵するか誘発剤にするかになってくると思います!

病院の方針とかもあると思います〜

• 8月11日
  • ぷり

ぷり

なるほど、、!
    ありがとうございます、、!

• 8月11日
ゆみ

私もそう診断されました!生理は毎月来てましたがイマイチ周期がバラバラで、排卵日もよく分からなかったので、週に2、3回は仲良しする様にしてました。1年かかりましたが妊娠出来ましたよ🌟焦ったりするのも良くないので、なーちさんご夫婦のペースでいいと思います!

• ぷり

ぷり

ありがとうございます!
    安心しました!

• 8月11日

私も多嚢胞ですが、自然妊娠しました😊

あまり重く考えないこと、余裕を持つこと、他人の幸せを素直に喜ぶことが大事かなと思います!

• ぷり

ぷり

深く考えずに余裕を持って行動します、、!
    ありがとうございます!

• 8月11日
れもねーど🍋

わたしも1人目産んだ後にそう診断されましたが薬などなにも使わず普通に自然妊娠出来ましたよ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• ぷり

ぷり

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 8月11日