※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな(20)
家族・旦那

義実家と疎遠になってる方に質問です!1人目の出産の時は、陣痛が来た、…

義実家と疎遠になってる方に質問です!

1人目の出産の時は、陣痛が来た、と旦那が義両親にLINEをして生まれたことを直ぐに報告していましたし、生まれたその日にあいにきていただきました。

しかし、2人目の今回は義両親と私が距離を置いていて(少し気に食わないことがあり義実家に寄り付かないだけですが)皆さんこの場合生まれた報告はいつしますか?

会いにこられるのも嫌なのですが、それは仕方の無いことなのは分かっています、

みなさんなら産まれてからどれくらいで来てもらいますか?

コメント

うちも一人目は陣痛きて連絡したようで、義父が陣痛中に入ってきました、、、

その他諸々の事情で、主人と話し合ったところ、退院してから連絡するとか言い出しました😂けど流石にそれは遅すぎるし、退院してすぐ自宅に来られるくらいなら、病院に来てもらった方がマシなので、、
とりあえず産まれたら連絡してもらい、翌日くらいに来て貰えばいいかな〜と思ってます😅
ただ、一人目は入院した9日間毎日来られたので、今回はしっかり断ってもらう予定です😂

• めろんぱんな(20)

めろんぱんな(20)

義両親は宗教に熱心なので、1人目の時は陣痛が来たと旦那がLINEした後にお経を唱えてたらしいです😅
    その時の産院は義実家の市内だったのですぐこられました😅
    毎日来られるのは辛いですね😭
    今回は隣の市でまだ全然近いんですけど産んだ日は避けて欲しいですよね💦
    コメントありがとうございます😍

• 8月11日

連絡のタイミングは旦那さんに任せるしかないと思います。
面会に関しては「難産だったため今日は会えない」と言うのはどうですか?
私は難産ではなくトラブルがあったため出産当日は旦那以外の家族にはあってないです。

• めろんぱんな(20)

めろんぱんな(20)

旦那は1人目の時陣痛きて産院向かいます、っていう連絡でした💦
    難産だったと伝えるか、そもそも伝えるのを産んだ次の日にするか、事前に旦那には言っておこうと思います😅
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月11日