※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
子育て・グッズ

産後の生理について、検診後に鮮血が増えて心配。生理か悪露か不明で、母乳で育てている状況。終わりかけていた悪露の可能性もあるか不安。

産後の生理について教えてください!
5日前に1ヶ月検診がありました。検診数日前に悪露はほぼ終わりかけでしたが検診2日ほど前から鮮血が少量出始め、検診では
鮮血がまだでますか?エコーでみますね。子宮内にはもうあんまり血は残ってない感じ。子宮の戻りも両方卵巣もいいね。と言われました。
検診後から出血が増え、今は鮮血で生理2日目ほどの量が出ています。
母に伝えると、生理だろうねって言われるのですが不正出血ではないかと心配です。
終わりかけていたが、悪露の可能性もあるのでしょうか?
生理痛や発熱などはありません。ほぼ母乳で育てています。

コメント

動きすぎたりすると量が増えました。

生理は、血が止まってから次に来た鮮血を生理だと思ってって言われました。

• puiii

puiii

昨日まで里帰りしており母乳や洗濯物を畳む以外何もしていない状態でした。
    悪露が黄色や白色になっていたので終わったとカウントしていいものなのか、、
    受診した方が安心ですよね。。

• 8月11日
ミク

生理かなって思います!!

私もほぼ同じ状況で生理が再開しました!

• puiii

puiii

ありがとうございます!!
    生理だとしたら徐々に量は減っていきましたか??
    ここ2.3日は生理2日目の量なので不安です。。

• 8月11日
  • ミク

ミク

徐々に減っていきました!!

妊娠前よりかなり量が増えたので私も驚きました!!

• 8月11日