※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくん
家族・旦那

愚痴です。誰にも言えないので吐かせてください。私は旦那の兄家族が苦…

愚痴です。誰にも言えないので吐かせてください。
私は旦那の兄家族が苦手です。

旦那の兄は、なんでも意見を押し付けてくる人でこちらの話を全く聞いてくれません。
今度義兄の家に遊びに行くのですが、その日にちもこちらの意見は無視。
私と旦那は、土日は仕事、お盆休みがありません。(私は子供が小さいので日曜日は休みもらってます)それなのに、決めてきた日にちはお盆。お盆は、旦那の部署は繁忙期なので絶対休めません。それが無理と分かれば日曜日。
義兄は日曜日休みですが、平日も取れる仕事です。
前から日曜日は旦那が休み取れないからって言ってます。それで無理だとわかれば、「○○(旦那)のところは付き合いが悪い」と言われます。

そして義兄の子供も苦手なんです。
5歳と3歳の女の子がいるのですが、5歳の子も話を聞いてくれず、息子の嫌がることばかりしてきます。
私と旦那が「嫌がってるからやめてあげてもらってもいいかな?」と言っても5分後には同じことをしてきます。息子も怯えて、5歳の姪が近づいてくるだけで泣きます。
私の兄のところにも5歳の姪がいますが、その子と息子は仲良く遊ぶので、義兄の娘が苦手なんだと思うんです。

こんなことで会うことを控えたいと思うのは、私の心がせまいだけなんでしょうか・・・。

コメント

ちまこーい

体調悪いからと断ります😅

• ちーくん

ちーくん

断る方向で考えたいと思います💦

• 8月11日
ママリ🔰

私達夫婦も誘いを断ったり、乗り気じゃないと
実親は自分達の意見を押し付けてきて発狂されます。
実弟の事が嫌いなのも分かっているのにも関わらず
「仲良くして」と会う度に言われイライラします。

会う事を控えたいと思う気持ち、私も同じなのでとても分かります😢
私からしたら相手の気持ちや生活スタイルを理解せずに
勝手な事ばかり言ってくる人達が心が狭いと思います!

• ちーくん

ちーくん

そうですよね!
    全てこちらの意見は無視し、自分達の意見ばっかりでほんとにイライラします💦

• 8月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

きっと他にお友達もいないのではないですか😓?
    私は実弟夫婦に対して
    そうなのかな、と思ってしまいます。笑

わざわざ姉夫婦と関わろうとしなくても
    お友達夫婦と遊べば良いのに🤨と
    思ってしまいますね😂😂

• 8月11日