※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがスプーンを嫌がり、ミルクも吐き出す。お粥も心配。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ5ヶ月なんですがスプーンを嫌がります。離乳食はじまるので試しにスプーンでミルクをあげてみても舌で押し出して、ミルクも吐き出してしまいます😭
スプーン嫌がるならお粥も食べてくれませんかね😭?すごく心配です💦

コメント

ママリ

スプーン押し出すのならもう少し待ってあげてもいいんじゃないでしょうか(*^。^*)

6ヶ月から離乳食始める方もいらっしゃいますし、私も6ヶ月から離乳食始めましたよ(。^ω^。)

今日ダメでも明日はいける!とゆう日もありますが、あまりやりすぎるとスプーン嫌いになってしまいますしね!

お母さんも一緒にスプーンを持って口の中に入れるのを見せてみるとスプーン上手に口の中に運べるようになるかもです(*´ω`*)

• クッキー

クッキー

周りが5ヶ月から初めてたので焦ります😭
    もう少しスプーン練習させてダメだったら6ヶ月からスタートしたいと思います💦ありがとうございます!

• 8月11日
𝓡.

スプーンを嫌がらなくなるのが
スタートの目安なので 、
無理してはじめなくていいと思います ◡̈

• クッキー

クッキー

そうですよね💦
    少し待ってみたいと思います😭

• 8月11日