※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロ
子育て・グッズ

夏祭りの役員で2日間忙しいため、1歳の子を義母に頼むことになりました。頼るのは悪いかなと罪悪感があり、お礼はお金で大丈夫でしょうか。

義母に頼るってokですか?

今度幼稚園の夏祭りがあり、役員なので2日間丸々朝から晩まで、駆り出されます。

1歳の子をみてくれる人がいなくて義母に市外からわざわざ泊まりで来ていただくことになりました。

普段、全然顔見せにいかないくせに(盆正月gwくらい。)
こんなときだけ頼って悪かったかなあ。と罪悪感が、、、

お礼はお金で大丈夫でしょうか?🙄

コメント

まるこ

むしろ喜ばれるんじゃないですか?😂💕
お礼はお金にすると厭らしいと思われたり、他人行儀と思われてもアレなので、お菓子程度でいいと思いますよ😊❤️

メメ

おばあちゃんにお願いする人は沢山いるし、おばあちゃんも孫との時間が過ごせて嬉しいんじゃないですか?😃
お礼は金銭だと他人行儀な!ととられそうなので、食事を奢るとか、美味しいデザートを買ってくとかが良さそうだなと思いました!

ずーゆ

他のかたが言うように、逆に孫と一緒に過ごせて嬉しいと思いますよ♪
お金はやめておいた方がいいと思います(^_^;)
今度、一緒に食事に行ってご馳走するなど🎵

a.u78

私は月に1.2回は義実家に遊びに行くし、何回も自分の用事で子ども一日預けてますよ😂
お礼はしてません😅
うちは孫大好きなので喜んで預かってくれます☺️