※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

11月末に出産予定です。退院後にエイデンアンドアネイのおくるみを検討中。春先にも使えそうで使い勝手がよさそう。11月12月生まれの方の意見や2枚入と4枚入のどちらがいいか知りたいです。

11月末が出産予定日です。

ただいま入院中で本日退院出来そうなので
自宅安静解除後に少しずつ出産準備を
始めていこうと思っているのですが
おくるみはエイデンアンドアネイの物を
買おうかなと検討中です。

薄めだとは聞いているのですが、
退院時も車ですし最初のうちは暖房の効いた
室内にほとんどいると思うので十分かなと
思うのですが実際どうなんでしょうか?💦

暖かくなってきた春先にも使えたりと
使い勝手が良さそうでいいなーと思ったのですが😓

お外に出るようになったらモコモコの物などを
買い足そうかなとは思っているのですが、、

11月12月生まれで使ってた方いらっしゃいますか?
また、2枚入と4枚入だったらどちらがいいでしょうか?

コメント

あっちゃんママ

エイデンアンドアネイの薄めのと厚めの両方持ってます!

どちらもまだ掛け布団とか敷に使ったり色々使えますよー😊

  • みー

    みー

    暖房の効いてるお家の中だったら薄いもので十分でしょうか?💦

    • 8月11日
ももか

12月30日に生まれました!
冬で寒かったのでモコモコの毛布やおくるみなどはたくさん買いましたよ😳👏
実質沢山使いました!
春は春用で薄い物も買いました!

  • みー

    みー

    モコモコは産後お出かけするようになってからでもいいのかなって考えてます🤔

    • 8月11日
  • ももか

    ももか


    家では暖房もあるのでそれでもいいと思います!お出かけするようになってからは毎回つかいます😊家でも寝具は全てもこもこにしてました!

    • 8月12日
  • みー

    みー

    冬場寒い地域に住んでいるので何枚かはモコモコの物も用意しておこうと思います☺️

    • 8月13日
あっちゃんママ

1ヶ月検診とかで外出する時には薄手以外のもいるかなーっと😊

空調管理してある室内のみなら薄手のみでも大丈夫だと思いますよー😊

  • みー

    みー

    とりあえず1つモコモコ用意して薄手の物用意してみようと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 8月12日