※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

バイト先で働けなくなりました。理由は、母の病気と子供の面倒を見る必要があるためです。連絡が怖いので代わりに電話してほしいと思っています。

採用が決まったバイト先に、
働けなくなってしまった事を連絡しなければいけません。でも、しにくいです。

7月10日に面接に行きました。
知り合いの方が働いてらっしゃると言うことで、   その日に採用して頂きました。
後日手続きや出勤日の相談の為電話しますと言われていましたが、1週間たってもかかってこなかったので、
こちらから電話したところ、

何度も電話したのに出てもらえなかったので
もう来れないのかと思ってました。と
言われました。

何度確認しても着信履歴はなく、
履歴書は何度も確認していますので
連絡先を間違っているわけではありません。

履歴無かったです。って言ったところ、

いいえ、かけました。本当に来れるんですか?
ちゃんと働けるんですか?

と怒った口調で言われました。

私は、働きたかったので、
働きます。と答えました。

今、他のバイトをしている事もあり、
8月15日から働くことになりました。

しかし、ここ最近同居している
実母の体調が悪くて病院に行ったところ、
子宮がんだとわかりました。
入院もするみたいで、母の事を支えてあげたいですし、
保育園に入れていない下の子を
働いてる間、母が見てくれていたので
預け先もなく、働けなくなります。

知り合いの方にも、申し訳なくて、
早く電話しなければいけないのは分かっているのですが、働けますと言ったにも関わらず
断らなければいけないので、
何を言われるか怖くて仕方ないです。
かなり強い口調で言われたので
怖いです。

こんな時、代わりに電話してくれる所が
あればな~なんて無理なことを考えてしまいます、、、

質問と言うよりも、モヤモヤしていたので
書かせていただきました。
読んで下さり有難うございます。





コメント

deleted user

知り合いの方には申し訳ないと思いますが、事情を話すしかないですよね…

また、電話番号間違えているわけがないと強気で断言しちゃうところも人として、職場としてどうなの?って思いました…

  • まな

    まな

    また何か言われそうですけど、
    頑張って電話してみます。
    まだ、母も、家族以外には
    言いたくないらしく、
    病気だからと言うのも
    知り合いの方に伝わってしまいそうで、
    何と言うか迷っています、、

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病名や誰とは言わず、家族が体調を崩してしまいと軽くではいいのではないのでしょうか?
    お母様お大事になさって下さい…

    そんな職場働かなくて良かったとも思います。

    • 8月11日
ガラピコプ〜

100%着信なかったのにそんな言い方されたらカチンとなりますね😑
かわりに電話してあげたいです😑(笑)

知り合いの方には悪いですが素直に伝えて何か言われても流してすみません連呼してれば大丈夫です☺️
お母様お大事に🙇‍♀️