※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
への
子育て・グッズ

仕事復帰後の夜泣き対応エピソードを教えてください。

お子さんの夜泣きがある中、仕事復帰された(または仕事しながら、夜泣きを乗り切った)方、エピソードを教えてください!🙇‍♀️

「こうやって乗り切った!」などのお話があれば、ぜひ教えていただきたいです😭

コメント

ねこりんりん

旦那と交代!下の子は未だに3回とか5回とか起きるので毎日のように交代です!

• への

への

コメントありがとうございます!
    旦那さんが協力してくれるのは素晴らしいですね!
    夜中はもう授乳されてないですか?

• 8月11日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

GWに夜間断乳したんですが、未だにたくさん起きます。
    なのでミルクをあげてみたところ起きる回数が減ったので夜間に一回だけ、ミルク飲んでます。
    夜間断乳したら起きなくなるじゃなかったのかよ!と心が折れました。

• 8月11日
  • への

への

またまたありがとうございます!
    そうなんですね…😰💦
    うちも夜間断乳考えてたんですが、やっぱり起きちゃう子は起きますよね…😱
    本当にお疲れ様です💦
    これから2回目の育休から復帰しますので、私もがんばります!

• 8月11日
4人のママ

4人目が生後3カ月半の頃復帰しました。

その頃は1時間に1回起きて少しだけミルクを飲み、また寝て1時間後泣く…といった感じでした💦

一睡もできずに仕事に行ったことが数回あります。

寝不足すぎて仕事がまったく覚えられませんでした。
自分でも危機を感じて、車の運転だけは会社で断りました。

どう乗り切ったか…

今でもよくやれたなぁ💦😱と思うのでわかりませんが、きっと家事を手抜いてたのだと思います。←寝不足で一日中ボーとしてあまり記憶がない

• への

への

コメントありがとうございます!
    お子さん4人いらっしゃるんですか!?しかも三ヶ月のときなんて…尊敬です…
    車の運転は怖いですね💦

「覚えられなかった」とのことですが、新しく始められたお仕事だったんですか?

• 8月11日
  • 4人のママ

4人のママ

ちょうど春に産んで、上の子達の進級や保育園入園、お弁当作りも始まって本当に本当に死にそうでした(笑)!

私の体調も一気に悪くなり、肺炎になって母乳止めました。

仕事は前の仕事に戻ったのですが、新しく覚えなきゃいけないことたくさんあったり、前と同じことをするのだけど忘れてしまっていたり…

全く頭が働かない状態でしたが、子供達の方に気が回っていたのでもうそれ以外は諦めて会社でも謝ってばかりでした(笑)

• 8月11日
  • への

への

またまたありがとうございます!
    うわ〜💦考えただけで、震えます。さちさん、すごすぎます!
    確かに、休んでる間に覚えることでてきますもんね…
    本当にお疲れ様です💦

ありがとうございます!
    周りが良く寝る子ばかりだってので、頑張ってる方のお話聞いて励まされました!
    私もがんばります!

• 8月11日