※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃコロッケ
家族・旦那

とんだ誕生日でした...昨日は30歳の誕生日。上の子が病気しがちの為、や…

とんだ誕生日でした...
昨日は30歳の誕生日。上の子が病気しがちの為、やっと体調が安定してきた昨日、延期延期になってしまっていた予防接種と1歳半健診を受けました。旦那は朝から携帯で競馬🐎夕方競馬が終わる頃、「◯◯で花火やってるから見に行く?ただ時間は20時からで遅めだけど」と言い出しました。まぁ車の中で見るなら下の子いてもなんとかなるし、上の子にも花火見せてあげたかったので、その予定で準備を始めました。それなのに、時間に出れるよう慌ただしく準備するのは私だけ!具体的にあれやってと頼んでも、携帯&テレビ見ながらでまともにできず。上の子の着替えをお願いしても、テレビ見ながら「着替えるからこっち来て」と口だけ。イタズラを始めた上の子を見た瞬間、とうとうプツンといってしまい、「あーもう疲れた!もう行くのやめよう!」と言って寝る支度に切り替えました。

競馬が終わる頃から、車の中で汗かくのでチャイルドシートに付ける保冷剤を急遽買いに行ったのも私。上の子のご飯、二人のお風呂入れたのも私。その間、旦那は携帯&テレビ見て待ってるだけ。
上の子のご飯を食べさせるのを頼んだって、携帯見てるから上の子は途中から遊び始める。それを見て「もういらないのね、ごちそうさま」とか言って下げようとするし、着替えだってひたすら呼ぶだけ!時間あるならいいけどないんだから、追いかけて着替えさせろよ。

ずっとイライラしてるのも嫌だったので、寝かし付けに入る前に「出る時間決まってて時間ないんたから、頼んだ事くらいちゃんとやってよ!」と言ったら、「はい...すみませんでした」と言われました。謝ったから許してあげようと思いつつも、30歳初日がこんな1日で終わってしまった。気付けば下の子の授乳でこんな時間。なんか切なくなってしまった😵💧

コメント

Marie

お疲れ様です😭
読んでて、おい旦那さん!捨てられたくなかったら奥さん大切にしなさいよ!!と思ってしまいました。
私だったら愛情が失せるほどの事件になってます😭

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

本当ですよね!
    そのうちポイされても知らんぞって感じですよ( `_ゝ´)

• 8月11日
2児ママ

お誕生日おめでとうございます✨
ママ頑張ってますね😌
何で男ってそんなにスマホばっかり見てられるんですかね?
もっと周り見ろよ!
って思いますよね。。

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

ありがとうございます☺
    そうなんですよ!お前の子供はスマホかって言いたくなります😣

• 8月11日
ささみ

お誕生日おめでとうございます*ˊᵕˋ*

うちの旦那と似ていて思わずコメントしちゃいました(^^;)
旦那もスマホで動画、録画してたテレビばかりで本当に役立たずで…

頑張りましょう(><)

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

ありがとうございます☺

共感して頂けて嬉しいです!
    子供をただ見てるだけなら、ぬいぐるみでもいいんだけどって話ですよね😒

• 8月11日
はる

少し遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます😊🎊

1日遅れですが、今日は何か自分へのご褒美しちゃってください❗️子育てがあるので、大きなことはできないと思いますが💦

かぼちゃコロッケさんの幸せを祈ってます💗本当に毎日お疲れ様です😊

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

ありがとうございます☺

今日はダラダラして、最低限以外何もしない贅沢をしました笑
    誰かに「お疲れさま」って言われるだけでもとっても嬉しいですね😊

• 8月11日