※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

体調不良で陽性の妊娠検査結果。出血があり痛みも。病院休みで受診迷い中。救急受診必要か。

最近体調が悪くておかしいなと思い
妊娠検査薬で調べると陽性反応が。
お盆休み明けに病院に行く予定をしていたので
まだ病院に行って確認はしていません。
私は生理不順なので、自分で大体何週なのかもわからないです💦
子供を寝かしつけてそのまま寝てしまって
さっき起きたら出血してました💦
よく考えると寝かしつける前におしりにさすような痛みがあり、便秘だからかなとトイレに行きました。
しばらくすると落ち着いたので、そのまま寝てました。
出血は生理2日目ぐらいの感じでした。
今はお腹も痛くなくて、出血もおさまってる気がします。
この場合、救急とか受診すべきなんですかね?
お盆休みで病院もやってないので
今はどうしたらいいかわからずで💦

コメント

生理二日目は結構ですよね。
私なら産婦人科に電話して、みてもらえるなら行くかもしれないです。

• まあ

まあ

そうですよね💦
    一度電話してみます😣

• 8月11日
クロねこ

ちょっと2日目だと量が多いのでうちなら救急行きます💦

• まあ

まあ

多いですよね💦
    今は出血止まったんですけど、不安なので電話して行ってみます😣

• 8月11日
♡

妊娠検査薬で陽性が出たその日に大学病院の救急で診てもらいました。
私の場合は腹痛が強かったので「妊娠検査薬で陽性が出たのですが腹痛が強くて心配なので診てもらえませんか?」と事前に電話をして受診をしました。

尿検査と内診があり、エコーで胎嚢を確認してもらうことができホッとしました。
救急・診療時間外なのでお金は割高でしたが(通院歴があったので5000円くらい・初診の場合やお盆は休日料金も加算されるかもしれないのでこれより高いかもしれません)、不安なまま過ごすのは心にもお体にも良いことではないと思うので、私は救急で診てもらうことをオススメします…(;ω;)

• まあ

まあ

みてもらえたんですね。
    今は出血もないからどうしようと思ってたら、旦那が心配して探してくれてるので電話して行ってみます!
    詳しくありがとうございます💦

• 8月11日