※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
お仕事

お盆期間中、仕事で子供たちを連れて行けない時、皆さんはどうしていますか?

こんばんは😃

お盆期間中は、私も旦那も仕事で子供たちにあまり遊びに連れて行く事ができません、皆さんは、どうしていますか?

コメント

ぽん

うちも、私も主人もお盆とか関係ない仕事をしてるのでまったく普段通りです。でもその分、ほかで夏休みを合わせてあそびに行きますよ。お盆で人が多いときよりラッキーだと思うので☺️

なっつ

旦那さんと休みは、合いますか?

ぽん

夏休みは数日合わせてとれましたが、うちはそれぞれの休みでもそれぞれが遊びにつれていってます。長期の旅行というよりは単発の休日でですが。旦那は釣りが好きなので釣りへ。私も夏のイベントみたいなの見つけたら連れ出したりしてます。

うちも私も主人もお盆休みありません。お盆休みの代わりにどこかで連休取れるということもありません。私と子供達は土日祝日休みで主人は平日休みなので普段からお出かけはなかなか難しいです。
お盆は両親が休みなのでお出かけ連れてってくれると言ってるのでお出かけの日は保育園休ませて託します(笑)

退会ユーザー

うちは基本休み合わないので主人の休みの日私と子供達が帰ったら近場で買い物ついでに遊び場とか行く感じです💦
    まだ子供達も小さいのでどこに行きたいとかは言ってこないので助かってます😅
    うちも主人の両親と同居です、主人の両親は普段から助けてもらってるのでどこかへとは言えないし持病を抱えているので子供達連れてお出かけは難しいと思うので自分の親に託します(笑)水族館とトミカ博に行くと言ってました😆

なっつさんもお仕事お疲れさまです☺️

• 8月11日
なっつ

先週は、旦那が連休でしたが私は、仕事でした。
1日くらいしか休みは、合いません。
だから旅行なんて無理で行けません。
私は、旦那の両親と同居ですが、子供たちをどこかお出かけになんて連れて行ってくれません。
だから先週旦那が休みの時は、プールや映画館に行ったみたいです。

皆さん仕事お疲れ様です!

なっつ

めーたんさん、

うちは、子供3人いますが、旦那も私も仕事の時は、上二人は、お留守番して下の子供は、幼稚園の預かり保育に頼んでます。
旦那の両親と同居ですが、お留守番は、子供二人で遊んだり宿題したりしてるみたいです。

ちなみに明日は、旦那も私も休みなので水族館に行きます❗

ママ

うちも休み取ってないので普段通りです。
今日 2人休みなのでどっか行こうか〜なんて話してますが、まだダラダラしてます😅

子供はお盆とか理解してないですし、小学生になってからも夏休みのうちに出掛けられればお盆にこだわる必要ないかなって思ってます💭💭