※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
家族・旦那

愚痴です。お盆に義両親と会う約束を1週間前にしてました。〇日か✕日な…

愚痴です。お盆に義両親と会う約束を1週間前にしてました。〇日か✕日なら空いてると言われ、やけに〇日推してくるなーと思いながらより都合のよかった✕日を選択、義両親も了承してくれました。
そしたら2.3日後に迫った今日、(当初会うはずじゃなかった)義兄の予定が〇日しか空いてないから〇日にしてくれと義母から連絡が…。
タイミング的にもどうしても〇日にしたくて義兄を出してきたように見えてしかたありません。予定無くても✕日が嫌なら最初から選択肢に出してこなきゃいいのに…。馬鹿正直な割にまわりくどいことしてくるからめんどくさい!
せっかくの連休、具体的な予定はなくても大まかな予定は既に組んであるからお盆入ってから変更してこないで!!!

ちょっと吐き出したかったので…厳しいご意見はご遠慮ください🙇‍♂️

コメント

とむ

おーおー😳なんとめんどくさい😳
連休中なんだから予定があることくらい分からないんですかね??
まわりくどいの嫌ですね…

• まるお

まるお

義実家は日ごろから前もって計画して行動するのが苦手みたいなので、私たちに予定があるなんて感覚ないのかもしれません😅
    無理なら無理って最初から言ってくれればいいのにっていつも思います😔

• 8月11日
  • とむ

とむ

その後大丈夫でしたか?(T_T)

• 8月20日
  • まるお

まるお

なんとか乗り切りました😭〇日前日から私と息子は私の実家でお泊まりしていたので結局遅れて行きました😣(息子の昼寝や離乳食の関係で遅れたんですが、正直反抗心もあったのでちょうどいいやくらいに思ってました😅)
    着いたところで、私が挨拶しても無視、(旦那が息子を抱っこしてたんですが)玄関先で特に何も言わずに義母が抱っこしてさっさと家の中に連れていってました。結果寝起きだったこともあり息子はギャン泣きで終始不機嫌。でも義父母は抱っこしたくてしょうがないので、義父母が抱っこ→息子が泣いたら私があやす、の繰り返し😂もう疲れてしょうがなかったです😂

• 8月22日
  • とむ

とむ

お疲れ様でしたーーー😭!!
    いや、よく反抗してくれました!笑
    (上からみたいですいません💦)
    挨拶して無視って子供じゃないんだから…って感じですね(;ω;)

義父母さん泣き止んだんだから構わないでーーー😭😭

私がいちまるさんに頑張ったで賞を贈呈させていただきます!!👏🎉笑

うちも親戚めぐり疲れました……
    去年結婚したのですが、結婚すると色々大変なのですね(;ω;)笑

• 8月22日
ゆか

「お義兄さんの予定が合わないんですね。
では仕方ないので今回はお見送りにして、また今度みんなの予定があうときに改めてお会いしましょう」

って言っちゃいたいですね😎

まぁ無難に「外せない用事があるので、✕日が無理ならまた今度にしませんか?」って言うのはどうでしょうか?

• まるお

まるお

ほんとに言いたいです!!!が、私もそんな勇気はなく…😭義家族全員、休みが不定期で合わせるのが大変なので今回は折れちゃいました…😭

• 8月11日
ママリ

♡いちまるサマ♡

私も似てるので気持ちがわかります(≧∇≦)
私も遠方の実家に帰省してますが、ダンナの実家も私の実家から車で15分くらいの距離なので近いです。
私は義実家と折が合わないため自分の実家に帰省してます。末っ子の息子だけは会わせてあげようと思って(本当は会わせたくないけどね💦💦💦)ダンナの実家・私の実家と半分ずつ泊まることにしてるのですが、以前にダンナから「親がOKな日は◯日、義姉がOKな日は◯日なんですが◯◯(私の名前)の実家はいつならOK?」って聞かれたので「うちの両親は仕事してるのでいつがOKなのか?わからないので待って」って言ってるのにうちの実家の都合より義実家の都合を大事にしたいのか?「◯◯クン(甥っ子)は◯日しか空いてないから◯日でいいよね」って言われました。
義両親も義姉も都合があるのでダメな日は仕方ないし、またの機会に会えるから諦めたらいいのにこっちの都合より自分の都合(義実家)しか聞かないのでイラッとしました(≧∇≦)
義兄弟が会えないのは仕方ないので義両親だけでも会ってもいいのに…義兄弟に会うために帰省したわけじゃないのに…と思いました(≧∇≦)
あっ、愚痴ってごめんなさい🙏

• まるお

まるお

ご実家が遠方だと年間で会える日数が限られちゃいますし、お互いのご実家が近いと無視するわけにもいかないので大変ですね💦ご主人のご実家にも泊まるってほんとに尊敬します😭
    それぞれ予定があるのに義兄弟の都合なんて知るか!こっちの都合無視するな!って思います😭😭😭

• 8月11日