※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

今日退院しましたが、会計が高額で驚きました。一時金と1日分の入院費用が高いと感じています。出産一時金以外の費用についてどうでしょうか?

今日退院です。
だけど恐れていた会計が来てびっくりしました。
一時金は直接支払い制度で引いてもらった物の14万とは😂
前駆陣痛(8分間隔)で1日多く入院しましたが、その一日分で約3万🤭
ちょっと帰ればよかったかなって考えてしまいます🤦‍♀️

息子が無事に産まれてきてくれたからいいやってなるけど1泊3万ってやっぱり高いですよね。。
今回入院した病院はスタッフ全員助産師さんで丁寧な方ばかりだったので次も自然分娩をお願いするならここでお願いしたいけど、やっぱり高いなって思ってます。

皆さんは出産一時金のほかに手だしどのくらいでしたか?

コメント

ネネネ。

1人目の時の28万2人目は17万でした!どちらも自然分娩の個室です!

  • 抹茶

    抹茶

    そんなにですか!?
    個室料引くとどのくらいですか?る

    • 8月11日
  • ネネネ。

    ネネネ。

    二人とも産院が違うのであやふやですが1人目の時はたしか1日1万だった気がします!料理もほぼコース料理みたいな所でした(笑)2人目のところは7000円でした!どちらも6日入院でしたよ!

    • 8月11日
  • 抹茶

    抹茶

    そうなんですね。
    とても豪華なところだったんですね( *¯ ꒳¯*)✨
    私のところ大部屋で普通の病院食でこの値段って。。。って思ってしまいまして。
    次はもうちょっと別のところでもいいのかなって考えてしまいました

    • 8月11日
3人のまま🐷

うちは個人病院で全室個室、帝王切開の為10日間の入院で抗生剤や痛み止め処方されて約5万の予定です😭

一日3万は高くてビックリです🙄💦

  • 抹茶

    抹茶

    そうなんですね
    個人病院の方がやっぱり安いのかなぁ😓
    事務の人から額の紙をだされて唖然としましたよね😂

    仲良くなった方から聞いたんですが、その方は子供さんの入院が長引きそうで私もあと1日泊まろうかと思って話聞いたら1泊約3万5000円位と言われたそうです😓
    さすがに高すぎてびっくりしました

    • 8月11日
はじめてのママリ(28)

出産おめでとうございます👶💕

42万+18万でした💧💧💧
至って普通の普通分娩だし4人部屋だったしご飯もおいしくなかったのに😩笑
2人めは違う病院にしました💓💓

  • 抹茶

    抹茶

    ありがとうございます( ¨̮ )❥❥

    私も大部屋で会陰切開されたくらいで点滴も分娩台上がった時の水分用だけだったし、え?ってなりました。
    大きい病院ですが、ご飯は正直美味しくなかったです😂

    もしもの事があった時の為にNICUのあるこの病院にしましたが、もう高すぎてびっくりです笑

    • 8月11日
mco

2人目の時は個人病院で
貸切大部屋でしたが
2万で済みました!

  • 抹茶

    抹茶

    そうなんですね
    個人病院の方がやっぱり安いんですかね💦

    • 8月11日
2児の母

出産✨おめでとう🎉㊗✨
私は自然分娩で個室で
一時金プラス
16万でしたー

  • 抹茶

    抹茶

    ありがとうございます( ¨̮ )❥
    個室なら14万でもあれかなって思えたんですけど大部屋でこれって高いのかなって思いました😓
    出産された病院は大きい病院でしたか??

    • 8月11日
  • 2児の母

    2児の母

    いいえー
    大部屋でその値段は高めですね😖

    私は個人病院ですよ💁‍♀️

    • 8月11日
  • 抹茶

    抹茶

    ほんとですよね😭
    教えてくれてありがとうございます。
    個人病院だとそのくらいの値段が相場なんですかね?

    • 8月11日
  • 2児の母

    2児の母

    はい。
    多分これぐらいが普通かなって?
    でもご飯は本当に美味しいですよ🥰
    なので今回もそこで出産予定です🙋‍♀️

    • 8月11日
さ

自然分娩・個室で3万くらいでした!

  • 抹茶

    抹茶

    安いですね
    羨ましいです😭

    • 8月11日
deleted user

おめでとうございます✨
わたしは自然分娩で総合病院の大部屋で7万円ほどしましたー

  • 抹茶

    抹茶

    ありがとうございます😊
    私も総合病院で大部屋、自然分娩だったんですが鷹すぎてびっくりました笑

    • 8月11日
なな

病院都合でシャワー付き個室
普通分娩で、3万帰ってきました😍

  • 抹茶

    抹茶

    とても安くないですか!?
    羨ましいです😭

    • 8月11日
deleted user

出産おめでとうございます!
お疲れ様デス´ω`*

私も1日多く入院しましたが、、、
15000円払ったくらいです!
その中に私の予防接種と新生児の検診?も入ってました!

ちなみに個室、トイレ付きでした!

  • 抹茶

    抹茶

    ありがとうございます( ¨̮ )
    同じくらいですね。

    私は大部屋で予防接種やら新生児検診?のお金は多分入ってないのでちょっと高いのかなって思いました😂

    個室トイレ付き羨ましいです。
    空いてなくて仕方なく大部屋に来たものの他の子の鳴き声が気になり眠れない時があったり何かと不便で( ;꒳​; )

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1泊3万は高いですね😂😂

    個室トイレシャワーの部屋もあったらしいのですが、空いてなかったです😅
    それでも値段一緒なのはちょっと損した気分です笑笑

    大部屋で母子同室っていやですね(゜д゜)
    寝不足になりそう...

    • 8月11日
  • 抹茶

    抹茶

    ほんとですよね。
    確かにそう思います。。
    個室トイレとシャワーついてるのはほんとに大きいですよね。
    私のところも空いてなかったです😭

    大部屋で母子同室だと最大4人の赤ちゃんが居ますが、Aが泣くとBも泣くっていうつられ泣きが起きます。
    幸い我が子は初日はつられ泣きしてたのですが、そのあとはもうつられ泣きないです。ですが、昼夜逆転している赤ちゃんが居ると夜中にうるさくて寝つきにくいです。笑

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個室トイレ シャワーは自由すぎますよね😂😂😂😂

    うわー...それはちょっと厄介ですね😂!
    個室でも起きたら赤ちゃんの声聞こえるのですが、またお前か〜。ってくらい同じ人が泣いてました笑笑
    同じ部屋じゃなくてよかった....

    • 8月11日
  • 抹茶

    抹茶

    ほんとですよね
    今の病院大部屋ということもありますが、お風呂20分です😭
    ゆっくり出来ない😫

    ほんとです。
    またお前かーってなる子居ますよね笑
    昨日まで隣に昼夜逆転の子が居たのですが、今度は隣の部屋に割と高音の鳴き声の子が居て廊下に高い声が響き渡ってます😅
    廊下をお母さんが赤ちゃんあやすために歩く度に悲鳴に近い鳴き声が階中響き渡ってます😇ほんとに同じ部屋じゃなくて良かったです笑

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わ....確かそのくらいでした!!
    しかもドライヤーはしょぼそうなの...持っててよかった笑笑

    やっぱりなるんですねwwwww
    そうですよね😅大部屋だと外出ないとですもんね😳
    病院って声響きますよね😅

    • 8月11日
  • 抹茶

    抹茶

    私はドライヤー持ってけば良かったと後悔しました。
    ロングの髪の毛乾かすのにドライヤー熱くなりすぎて毎回諦めてました😂

    なりますねww
    なぜか声響くようにできてるから泣き声なんか余計響きますよね笑

    • 8月11日
manami

微弱陣痛が長くて9日間入院しましたが、+11万でした。
個室で促進剤からの吸引分娩です。
高い病院だと聞いていたので思ったより安くてびっくりしました!

  • 抹茶

    抹茶

    個室でその値段は羨ましいです(><)
    私は安い病院だと聞いてたのに高くてびっくりしました笑

    • 8月11日
deleted user

個人病院で個室で14ぐらいでした😊
検診時に手出しなしのとこでした😊
私の地域では15が相場です😊

  • 抹茶

    抹茶

    そうなんですね
    教えていただきありがとうございます( *´꒳`* )

    • 8月11日
まち

計画無痛で会陰切開&吸引しました。
無痛の分除いたら手出しは同じくらいですが、無痛入れたら全部で30万近くありました💦
でも個人病院の個室で、お食事もめちゃくちゃおいしかったのでもし次があるならまたここにしたいです○

  • 抹茶

    抹茶

    無痛分娩ってかなりかかるんですね💦
    それは羨ましいです( ;꒳​; )

    • 8月11日
こはね

8万でした!(会陰切開あり)
正月の出産、覚悟してましたが....意外に安くすみました!
料理もエステも美容師さんによるシャンプーもどれも満足いくものでした。
病院によって結構差がありますよね😅

  • 抹茶

    抹茶

    私も会陰切開ありで14万でした笑
    ほんとに病院によって差がありすぎですよね
    こっちはエステもなく、普通の病院食です笑

    • 8月11日