※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

報告です‼️3/31大安吉日にめでたく入籍しました☺️💕これからは夫婦として…

報告です‼️3/31大安吉日にめでたく入籍しました☺️💕
これからは夫婦として2人で協力しながら頑張っていきたいと思います👍それといい妻、いいお母さんになれるよう日々努力していきたいと思います👶🍼

話はがらっと変わりますが、姑のことについてです。
私たちが恋人のときに、結婚したら旦那[同時は彼氏]がいままで自分の親に預けていたお金(通帳)を渡すとのことでしたが、未だに貰えてません😢💔なんで貰えないかの理由が私には分からないです。姑は本当に必要なときが来たら渡すとしか言いません。その必要なときっていつ?って私は思っちゃうんですよね😓みなさんこんな経験ありますか?なくても参考までに意見下さい。お願いします🙏

コメント

ゆっぴー

もしかして姑さん、お金遣っちゃってたりしませんか…??>_<

• あーちゃん

あーちゃん

いやー😓どうなんでしょうかね💔
    私も少しそんな気がするんですよね☁︎
    だって毎月、旦那の保険代で3万と食費代2万を姑に払ってるんですよ😔💔しかと外食にいくと大抵、私たちが奢る感じになるのでそれも意味わかんないです。

• 4月2日
たーちゃん

結婚式とか家買うときなんじゃないですかl??

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですかね😢💔でもそのお金はいままで旦那が仕事で稼いできたお金だから、もう結婚もしたし、そろそろ渡してもいいんぢゃないかなって思っちゃうんですよね😔

• 4月2日

結婚おめでとうございます(*´ο`*)󾬚

うちは結婚してから同居してたのですが
そのときは旦那の通帳をもらえず
義母と最近もめて同居解消するときに
やっと旦那の給料が入る方の通帳は
もらえましたが
いまだに車用として貯金してた通帳や
キャッシュカードはもらえません😒💦

意味わかんないですよね。
旦那が稼いだお金なのに
あんたたちは無駄遣いするからと
義母はかたくなに渡しません。

考えらんないです(--;)󾬎󾬎

すいません
回答よりも愚痴になりました💦💦

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとーございます😊⭐️
    私たちも同じような感じです💔
    無駄遣いするからとか変にお金遣いそうだから今は駄目っていわれます💢本当、意味がわかんないですよね。

• 4月2日
ちのん🐱

ご結婚おめでとうございます♡
これからが楽しみですね(๑´ڡ`๑)

うちの場合は、主人が預けていたお金ではないですが、義母さんが主人のために貯めておいた口座の通帳を、出産した後に渡していただきましたよ。
子どもが産まれてこれからお金がかかるから、これを足しにしながら頑張ってねと(^^)
もしかしたら出産してからかもしれませんね。

まぁもう結婚されてりんちむさんとご主人で世帯を持っているわけですから、おサイフの管理は任せていただきたいところですけどね。だって義母さんのお金じゃなくて預けてあっただけでご主人のお金なんでしょう?

ご主人から、もう家庭をもったから自分たちで管理すると言ってもらってもダメでしょうか(T_T)

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとーございます😉❣
    やっぱり出産後だったりするんですかね😓
    そこも明確に伝えられていないのでいつ貰えるのかが分からなくて💔

そうです。旦那が17のときが稼いできたお金を姑があなたはお金をすぐに使うからと旦那にはお小遣いとして3万を渡し、その他のお金は貯金に回していたというのです‼️

んー。どうなんでしょうかね💔
    頭を下げても貰えなそうな気がします😢

• 4月2日
  • ちのん🐱

ちのん🐱

ありゃりゃ!ご主人のお給料は完ぺきにお姑さんが管理していたのですね(^_^;)
    お姑さん、子離れできてないのかもですね(+_+)

もう、1人前に働いていて、しかも家庭をもったいい大人なんですから、家計のやりくりまでお姑さんの出る幕じゃないと思ってしまいますよね〜。

銀行で通帳を再発行するなどをせずにお姑さんから返してもらうには、お二人が無駄遣いせずしっかりやっていけるということを態度で示し続けて安心してもらうしかないかもしれないですね。
    子離れできないお姑さんとのお付き合いは大変でしょうが、頑張ってくださいね😣

• 4月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとーございます。
    自分でしっかりと無駄遣いをしてないということを分かって貰えるように努力していきたいと思います‼️だってもう恋人ではなく夫婦としてこれから赤ちゃんの為に一生懸命生活していかなきゃいけないですからね👍

• 4月3日
はなたろう

旦那さんはまだお若いのですかね?
旦那さんが若くて心配だからなかなか渡さないのか、義母さんが使っちゃってるのか。。
ちなみに強硬策に出るのであれば旦那さん名義なら旦那さんが銀行行って再発行の手続きすれば元々の通帳は使えなくなりますし、残高も分かります。
ついでに入出金の履歴を照会すれば過去のお金の出入りも一目瞭然です。

• あーちゃん

あーちゃん

旦那はもう今年で23になります‼︎
    たぶん姑は心配でまだ通帳を上げないだけだと思います😓その手があるんですね。
    いざとなっても姑から通帳を貰えないとなった時に参考にさせていただきます⭐️

• 4月3日
るーちゃん

まずは、ご結婚
おめでとうございます!☆
うちのカレンダーが
違うのかなぁ?(^_^;)
3/31 赤口じゃなかったですか?
うちも、行事ごとがあって
30日が大安だと思って
やっちゃったんです(´・ω・`;)

義理母の話ですが、
結婚式のお金とか
嘘でも家の頭金とかを
具体的に考えたいからって
言って 通帳くれないですかね?

旦那さんにも、貰えない理由
教えてくれてない感じですか?

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとーございます☺️⭐️
    あっ!私の間違いです。3/30に入籍しました💦日付打ち間違いです💔すみません😓

たぶん無理ですね💔
    頑なに駄目って言ってくると思います。

• 4月3日
rin@sere02

こんばんわ(^ー^)ノ初めまして!

旦那さんから、義理母に、家庭持ったんだから〜返して欲しい‼️と強く強く言ってもらいましょう‼️それしかありません‼️
義理家族は、義理家族です。
りんちむさん達は、家庭を持ったんだから、自立したんです。
頭をさげる必要もないですよ〜∑(゚Д゚)
負けるなあー💡

親でも兄弟で、お金の貸し借りは、気をつけてくださいね💡
特に義理は…笑。。

• あーちゃん

あーちゃん

初めまして❣
    そうですよね。それしかないですよね!
    でもうちの旦那が前強く言ったときも
    まだ駄目だといって渡してくれませんでした😔💔貰えない意味がわかんないです。だって旦那が稼いできたお金ですもん。

• 4月3日
  • rin@sere02

rin@sere02

こんにちは(^ー^)ノ
    言葉が悪いですが、旦那さんを使うしかないですよね…嫁が出たら、まあ〜めんどくさいし((((;゚Д゚)))))))
    旦那さんから「まさか‼️俺が稼いだ金使ってる⁉️」という意地悪的な質問してもらい、カマをかける…とか、義理父さんが居れば、義父さんから義母さんに言ってもらうとかから周りを使いましょう💡💡
    銀行に行って、預けてるカードと通帳を使えなくし、新たに作るとか…🤔
    お金系は、早めにハッキリした方がいいと思いますよー。

これから、チビたんも生まれますし♡
    負けるなあー(o^^o)

• 4月3日