※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家族・旦那

付き合って8年、結婚して10ヶ月です。今日初めて家出をしてホテルにいま…

付き合って8年、結婚して10ヶ月です。
今日初めて家出をしてホテルにいます。

家出してきた理由は旦那の酒癖なのですが
元々お酒を飲むのが好きで私が妊娠前は2人でよく飲みに行っていました。最近は、私が飲めないので友達や会社の人と飲みに行くことが多く、一次会で帰ってくることはまずありません。それは分かっているのですが終電前に電話が来てもうすぐ帰ると言うので1時間後かな?と待っているとたいてい5時間後に帰ってきます。そんなことが5回以上続き、さらに飲みすぎるせいかおねしょを毎回してしまいます。おねしょは晩酌程度ではしないのですが結婚してから10回程はあったと思います。
さすがの私もここまで続くと怒りが止まらず2日程旦那を無視して、口を聴く気にもなれませんでした。それで反省をしたようで、3つ約束をしてくれました。

1,二次会になるときは連絡をする
2,2時までに家に帰る
3,おねしょしてしまったときは罰金5000円

約束後2回の飲み会は、すべて守ってくれていたのですが昨日会社の飲み会があり結局4時半頃帰ってきて、今日は友達カップルと競馬に行っていました。私は仕事だったので、LINEがきて競馬場にいることを知りました。すると急に家で飲み直すねと言われ、散らかっているから絶対にやめてと念を押して3回お願いしたのに、帰ってみると友達カップルが来ていました。友達カップルには申し訳なかったのですがもういい加減にイライラが絶頂になってしまい、そのまま家を出てホテルに来ました。もう考えるのもストレスで話し合うこともしたくありません。明日は家に戻らなきゃと思うのですがどう伝えたらいいのか分からなくなってきました。何度お願いしても話しても治らないときはどうしたらいいのでしょうか。現在、妊娠4ヶ月なので子供が生まれた後も不安です。
みなさんは彼氏や旦那さんにどのように気持ちを伝えていますか?ぜひアドバイスが頂きたいです。

コメント

の1

約束守らん人無理ですね……💧
しかもみくさん妊娠中だし家に来るの嫌って言ってるのに人をあげるとかありえません。
私ならそのまま実家に帰ると思います。
旦那とは当分顔みたくないし喋りたくないと思います😑

2児まま

次同じことしたら今度こそ
実家に帰りますと
脅してみてはどうでしょう😭😭

くろかほ

酒癖悪いのは なかなか なおらないと思います😅
おねしょするほど 飲みすぎるのって 普通じゃないと思います💦(ごめんなさい🙇💦)
誰か相談できる人いませんか???みくさんの親は知ってるんですか???
旦那さんと2人で話しても 解決出来そうにないような気がします💧誰かに間に入ってもらわないと本人、全く危機感ないですよ〜

• くろかほ

くろかほ

遠慮気味に忠告しましたが アル中レベルですよ💦
    おねしょ、ドン引きでした…
    このレベルまで来てるのに酒を経つのは想像以上に難しいんです。
    親に言うのか可哀想とか行ってられないですよ😥
    これから生まれてくる子供のことも考えて みくさん、しっかり考えて 行動に移しましょう。
    頑張ってください!!

• 8月11日
SK

全然反省してないように見えました😅
しかも妊婦で嫌だと言ってるのに勝手に人を家にあげてるのもありえないし、
わたしなら一切飲み会禁止出しますね〜笑

あたしンち

独身気分から抜けきれてない感じがしますね。
他の方もおっしゃってますが、実家に帰るのが一番効くかと思います😅
もう一泊くらいホテルにいるのもいいかもしれませんが、質問を読ませていただいた限り、みくさんが居なければいないで、旦那さん反省もせず好きなことしちゃいそうですよね💦

あとは言葉だと言いたいことがまとまらないので、手紙にします。これ以上続くのであれば無理です、と。

アンポンタン

付き合ってる時はお酒好きな人は楽しくていいですよね。でも、結婚するならお酒飲まない人の方が良かったと私は後悔しています。どんなに家計が苦しかろうとお酒はやめられず、毎日飲みます。お酒に飲まれちゃうタイプは自制心がなく、これからも苦労すると思います。それにお酒飲む人って年取ってから大変です。認知力も若いうちから下がっていくし、排泄機能が目立って悪くなります。
みくさんの望んでいるコメントではなく申し訳ないのですが、泥沼にハマる前にと思いコメントさせて頂きました。