※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらジロ
妊活

妊活中の方は、友達と遊ぶことがつらい時もあります。周りが妊娠ラッシュで心が痛むことも。友達との時間は楽しいけど、時には辛い気持ちも。自分だけができないと悲しい気持ちになることもあります。

妊活中のみなさん、
妊婦の友達と、普通に遊んでますか??

私は1人目もなかなかできず、
不妊治療をしている時に周りが妊娠ラッシュで、
毎日つらくて、友達とも遊ぶことが出来ず、、
でした。


息子が生まれてからまた友達と遊びだし、

一緒に2人目欲しいねーと話しながら
心の中では
私だけできなかったらどうしよう。。

と、ずっと思ってました。
やはり周りは2人目ラッシュ。

気持ち切り替えて遊ぶことができる時もあるのですが
リセットしてすぐの時や、
流産後などは
大きなお腹を見るのがつらくて。。

つい、断ろうかなーとおもってしまいます。。

友達のことは大好きだし、
一緒に遊んでて楽しいのですが、


なんで私だけ。。
みんないいな。
ほんとだったら私の赤ちゃんも今頃生まれてて、、


と、考えてしまいます。ほんとに小さな心です😭


コメント

mama

気にしてないっていったら嘘になりますが、妊婦の友達と会ってました😊

つらいときは、ちょっと距離を置いて遊ぶのお休みしてもいいと思いますよ✨

  • そらジロ

    そらジロ

    そぉですよね😂
    つらいときは、距離をおいてみようと思います!友達少ないんで、遊ぶ人いなくなりますが💦笑

    • 8月11日
deleted user

妊娠報告受けて泣いてしまった事があります。
ちょうどいろいろあったタイミングで、どうしても堪える事ができませんでした。
感動の涙って事にしましたが、帰り道なんて視界グルグル、心臓バクバク、最悪でした。

その後は、しんどい時は理由つけて断ってました😉

自分が楽なように、で良いと思います☺️💕

  • そらジロ

    そらジロ

    わかります!
    私も1人目妊活中に友達にできちゃった婚の報告、すぐできたよ、早く作ってよと言われた時の帰り道泣きながら帰りました。。

    妊娠菌もらいたいのに、つらいです😭😭

    • 8月11日
deleted user

私は無理ですね。
絶対気にするし顔にもでる。

一人いるだけ有難いんだけど、どうしてもネガティブになってしまう。

  • そらジロ

    そらジロ

    ですよね💦私もたぶん顔にでてます😱

    そぉです、一人いるだけほんとに有難いのですが

    周りは2人、3人、4人と次々妊娠するのでほんとに羨ましいです😭

    • 8月11日