※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊娠・出産

帝王切開後の傷はヒリヒリしますか?傷跡の赤みや腫れが気になり、ムダ毛処理も困難です。傷が盛り上がっているためシェーバーが引っかかり、さらにヒリヒリの原因になる可能性があります。解消方法を教えてください。

帝王切開された方、傷跡っていつまでもヒリヒリしてますか?
私は5か月経ちましたが赤くミミズ腫れみたいになっています。
見た目は別に人に見せないしいいのですが、触ったり下着が擦れたりするとヒリヒリするのが気になります😔
そのうち気にならなくなるのでしょうか…?

あと傷跡まわりのムダ毛処理ってどうしてますか?傷が盛り上がってるのでシェーバーが引っかかってしまって💦それもヒリヒリの原因なんですかね〜😭いい方法あれば教えてください!

コメント

ゆき

雨の日やタイトなズボンを履くと痛みます😣
ムダ毛は優しくそーっとしてます笑
ムダ毛処理後に保湿はしてますか?🤔

• うどん

うどん

雨の日痛むっていいますよね💦
    私もそーっとしてます笑 保湿してないです…次からクリームでもつけてみます!

• 8月11日
あい

ヒリヒリはないですが痒い時はすっごく痒い!!😢💦
上の方も書いてる通り浅いジーパンはくと痛みます😢
ムダ毛はそぉーーーっとです!笑

• うどん

うどん

10か月経っても痒みがあるんですね😳傷気になってあんまりボリボリ掻けないですよね😭

• 8月11日
ママリ

ヒリヒリしないですが、赤ちゃんがキックするとたまにピキーンとします😭
赤いですが、もう盛り上がったり腫れてはいないです💦
シェーバーで剃刀負けしちゃってるんですかね??🤔💦

• うどん

うどん

ピキーンですか!なったことないけど痛そうです💦
    そうなんですね〜シェーバーしすぎなのかな…ちょっと見直します🙇‍♀️

• 8月11日
しましま

皆さんそんなに傷口の痛みとか長引いているんですね。退院して1、2週間で傷はまったく気にならなくなりました。

• うどん

うどん

そうなんですか!羨ましい…✨体質もあるみたいですね!

• 8月11日
双子ママ

退院した頃には傷のヒリヒリはなかったです😯ミミズ腫れも自分で傷跡見る頃にはなかったです💦
その辺りのムダ毛は放置してるからですかね😂💦

• うどん

うどん

そうなんですね!最初傷跡怖くて見れませんでした😂笑
    ムダ毛ちくちくするのが気になってついすぐ剃っちゃうんですが、私も少し放置して様子を見てみます💪

• 8月11日