※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
妊活

体外受精で低刺激法の採卵経験者いますか?採卵数や妊娠までの試行回数、妊娠時期について教えてください。初めて低刺激法を試みるAMH低下の方が不安です。情報をお願いします。

体外受精で採卵する時に、低刺激法でされた方いますか?
もし良かったら、どのくらい採卵できたのか、やはり何度も採卵しなければならないのかなど、教えてもらいたいです💦
妊娠された方は、何度目で妊娠されましたか?

私は今回、AMHの結果が悪く、卵巣機能低下で初めて低刺激法での採卵にチャレンジします。
イメージでは、やはりなかなか難しいのかなと思い不安です😓
なので、良ければ情報下さい😊

コメント

ぐり子

自然周期・低刺激の方針のクリニックに通ってました😃
1度目は自然周期で空胞のみ…
2度目低刺激で2個採卵→2個とも受精→初期胚に。
1つは新鮮胚移植で1人目が生まれました。
2つ目は凍結胚移植で今おなかのなかにいます。

2人目の移植前に採卵のみしましたが、その時は4個採卵(内1個は未熟卵)→3個受精→初期胚×1・胚盤胞×1を凍結出来ました。

私も卵巣嚢腫の除去手術の影響で低AMHです。それでも妊娠できたので、低刺激でも十分に結果は出るのかなと思います😊
長くなってすみません💦💦
すこしでも参考になったら幸いです。

• のんこ

のんこ

とても詳しく教えて頂きありがとうございます😆✌️
    そして、低刺激でもとても優秀な結果で、少し希望がもてます✨
    私は前回は高刺激でも、採卵3つで2個受精で、1つは新鮮胚移植でダメで、もう1つは凍結胚移植で息子が生まれました😅
    なので、ぐり子さんより確率低いかもしれませんが、なんだか前向きになれます😁🎵
    ありがとうございます✌️

• 8月11日
さなつぅ〜

1人目は男性不妊の為に37歳の時にショート法で採卵、体外受精。
10個採卵でき、受精するも3個しか胚盤胞にならず😢
1回目の移植は上手く融解せず2個を失い、2回目の移植で残っていた1個を移植し38歳で出産。

2人目は男性不妊が改善し人工授精にステップダウン。
AMHは年相応なので比較的低いです。
40歳目前の2月に人工授精予定(完全自然周期の為に薬等一切なし)を急遽変更してもらい体外受精を実施(体外受精も視野に入れていることを医師に相談しついた)。
1つだけ育っていた主席卵胞を無麻酔で採卵。
成熟卵が入っていたのですぐに体外へ。
受精し胚盤胞まで育ち凍結。
次周期に自然周期(薬等一切なし)で移植し現在に至ります。

1つしかない卵子が、1回の移植で妊娠に至ってくれた奇跡。
妊娠できる受精卵であれば(神のみぞ知る領域ですが😭)1個あれば妊娠できます!
のんこさんも諦めずに前向きに頑張ってください‼️

• のんこ

のんこ

詳しくありがとうございます😊✌️
    AMHが年相応なの、とても羨ましいです✨
    私は、まだ30半ばですが卵巣年齢は50前の閉経間近の方と変わらないんです😭
    なので、とりあえずの目標は無事採卵できる事!!
    なんですが、前向きになれます😆🎵
    今日は、これからコウノトリさんにご利益もらいに行ってきます(笑)

• 8月11日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

私たちには分からないタイミングがきっとあるんだと思います😊
    その時が分からないから不安になるんですよね😢

卵子すら出来ない体の状態の方もいらっしゃる中で、のんこさんは低刺激でも採卵できる可能性があるんですね。
    そんな体に感謝し、過ごされてくださいね✨

私は有難い事に比較的早い時間で2人を授かる事ができました。
    今、自分がこの世に生きている事をご先祖様に感謝し、色んな経験も自分が成長する為だと感謝して前向きに日々生活しています。
    そんな風に過ごしていると心にも余裕ができ、人にも優しく接する事ができる様になりました。
    そんな行いをお空の上から赤ちゃんが見てくれてたのかなとこれまた感謝しています😊

きっとお空から見てくれてる赤ちゃんは笑顔があふれる優しいお母さんの方が良いはずです。
    上手くいかない時は焦ったりイライラしたりする事もあると思いますが、次に抱く赤ちゃんの事を考えて心穏やかにリラックスしてお過ごしくださいね。
    陰ながらではありますが、無事に採卵が終わられますようお祈りいたします🙏✨
    コウノトリさんが味方してくれますように💝

• 8月11日