※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんた
子育て・グッズ

新生児期から縦抱き授乳をしている一児のママです。縦抱きで母乳の出や哺乳が良くなり、体重も十分です。最近体が大きくなり、横抱きも練習中。縦抱き授乳はいつまでしていたか、その後の授乳方法について知りたいです。

今生後48日の男の子を育てている一児のママです。縦抱き授乳している、していた方にお聞きしたいです。

新生児期に哺乳のトラブルと母乳の出もイマイチなことを助産師さんに相談したところ、縦抱き授乳を勧められました。縦抱きに替えてから哺乳も母乳の出も良くなり今は母乳だけで育てています。体重も検診で十分でした。

ただ最近体が大きくなってきたので、背中を結構丸めて飲んでいます。たまに横抱きに替えて練習していますが、縦抱きの時ほど飲めているのかよくわかりません…

そこでお聞きしたいのですが、縦抱き授乳していた方はいつ頃までしていましたか?また、その後の授乳方法はどうしましたか?

飲む量が減ってしまったりするのか、ミルクを足した方がいいのか等で参考にしたいので、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

たろすけ

生後36日の女の子を育てています★
私も縦抱きで授乳してます!
理由は、ゲップをさせても吐き戻しの回数や量が多く、何かいい方法はないかな?と考えて…
縦抱きにすると少しは違うかもしれないと思い、やるようになりました(^_^)/
うちも飲んでる途中でだんだん背中が丸くなることがありますが、そんなときはちょっと背筋を伸ばせるように、自分の体を前に少し傾けています。
元々吸うのは上手くできる方だったので、縦抱きでも横抱きでも変わりはなさそうです。
吐き戻しに関しては、だいぶ減りました(•ө•)
私は、このまま縦抱きを続けて様子を見ようと思っています。

• さんた

さんた

ありがとうございます!同じ縦抱き授乳の方がいてうれしいです✨
    姿勢のアドバイスも助かります、試してみます(^o^)

もし何か情報ありましたら是非またコメントください!返信ありがとうございました😌✨

• 4月4日