※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるり
妊娠・出産

神栖市の白十字病院での入院日数が長くて不安。小山病院の入院日数を知りたい。葉山産婦人科は4日で退院可能。

神栖市の白十字病院、鹿嶋市の小山病院について質問です。
現在妊娠5ヶ月で白十字病院に通っているのですが
前回、入院の日数についてのお話があり白十字は他より入院日数は長く出産日を0日と数えて7泊8日の入院日数だと言われました。
上の子が心配ですし旦那の負担を考えるとそんなに長く入院していられないのですが入院日数を短くしてもらうことは不可能なのでしょうか?

それと小山記念病院は入院日数何日間でしょうか?
もし小山病院の方が短ければ病院を変えたいと思います

葉山産婦人科では出産して4日後には退院できたのですが24時間母子同室が体力的に辛いので考えていません。

コメント

みー

小山記念病院で出産予定です。
普通分娩だと出産から4日目の朝には退院できますよ。(4泊5日?)
帝王切開だと前日入院含めて7泊8日です。

葉山と迷いましたが、費用面と、母子同室を避けたくて小山にしました。(小山は希望者のみ、普通分娩の方なら出産2日目、帝王切開の方なら3日目の午後だけ母子同室が可能で、入院中の夜間は看護師さんが3時間ごとにミルクあげてくれるため、ゆっくり休めるかなと!😂)

• くるり

くるり

なるほど!2日違うだけで全然違いますからね…上の子も寂しがるので小山に変えてみようかと思います

• 8月11日
  • くるり

くるり

すいません(^_^;)
    質問なのですが小山の個室は上の子も一緒に宿泊できる部屋はありますか?
    あればだいたい費用はおいくら程でしょうか?

• 8月11日
  • みー

みー

個室は1日¥5700で、家族1名のみ付き添い可能なんですが「小さいお子様の宿泊およびお子様のみの滞在はご遠慮下さい」とパンフレットに書いてあります💦

• 8月11日
  • くるり

くるり

ありがとうございます!貴重な情報本当に助かります😁!小山に変えようと思ったのですが…上の子が宿泊できないとなると難しいかなとも思えてきました😂

• 8月12日
  • みー

みー

逆に白十字だと、上のお子さんも個室なら宿泊出来そうな感じなのでしょうか?😃✨
    病院ごとに一長一短あって悩みますよね〜💦

• 8月12日
  • くるり

くるり

白十字も上の子は宿泊できないんです(/ _ ; )入院日数も長いしあたしがおかしくなってしまいそうで…葉山なら中ランク以上の個室なら宿泊可能で入院日数も短いのでまた葉山で出産しようか迷っています

• 8月13日
ゆの

小山についてではないんですが、、

葉山産婦人科、今は24時間同室ではなかったですよ😋午前中は離れてお互いチェックされたりお昼寝したり😴

助産師さん達も辛かったらずっと新生児室で見ててもいいよ🤗って言ってくれ。言わずとも預かるから寝てなさい、って助産師さんもいてだいぶゆっくりしてしまいました🤗

実際、下のお子さんがいる方は、退院まで預けて体力温存する!って感じでした🐣

選択肢にない葉山について長々と失礼しました💦
自分がとっても良くしてもらって、退院後体が楽だったので😭💕
同室、絶対ではないので他に選択から外す理由がなければ、、、と思い💦💦

• くるり

くるり

一年前に葉山で出産したのですが出産した次の日からずっと母子同室、辛ければナースステーションに預けに行けるけど他のお母さん達はどんなに辛くても同室で頑張ってると言われたら預けずらくて…😂体力全く回復せず退院の日を迎えました😂たった一年でそんなに変わるんですね!

• 8月11日
  • やすこ

やすこ

先週友達で、葉山で出産した友達のお見舞いに行って来ました。希望すれば夜間は新生児室で預かってもらえるみたいです。

• 8月26日
しょりしょり

去年小山で出産しました。
普通分娩4泊5日で退院しましたよ~🎶

私も2人目は母子同室を避けたくて小山にしました!
夜は別室だったので、ゆっくり寝れて快適でした。

• くるり

くるり

入院日数も母子同室でないのも料金も他の産院より魅力的なのですが上の子が泊まれないらしくとても残念です(/ _ ; )

• 8月13日