※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちは砂糖醤油派
妊活

排卵検査薬が2日間陽性で、昨日陰性に。D12で陽性だったが疑問。明日も低温だとおかしい?タイミングは続けた方がいいでしょうか。

排卵検査薬が2日間くっきり陽性になって、昨日陰性に戻ったんですが、今朝もまだ低温です(TωT)
いつもはD17あたりで排卵なのに、D12で陽性が出たこともあって本当に排卵したのか疑ってます。

明日も低温だったらおかしいですよね??
もう陰性になったけど、もうしばらくタイミングとりながら排卵検査薬したほうがいいんでしょうか‥。

コメント

チヨチョコ

排卵検査薬ってなかなか難しいですよね(^^;;私はあまり相性が良くなくて
検査薬が反応した日からしばらくして排卵する時の方が多くて(T_T)
参考にならず、現在は基礎体温とおりものの様子をチェックしてタイミングとってます!

我が家はタイミングを取る回数に制限があるのですが(^^;;
回数こなせるご夫婦でしたら排卵検査薬を基準にタイミングとったり、おりものでも基礎体温でもタイミングとったりして色んな方向から攻めたらバッチリな気がします(*^^*)

• もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

お返事が遅れてしまいすみません。
    検査薬の反応から本当の排卵が遅れることがあるんですね!
    もしかしたらわたしもそうなのかもしれません‥。陽性から2日後(投稿した翌日)に高温になりました。(>_<)
    一応タイミングは取れたので待ってみます(^^)
    環境的には回数こなせるんですが、なかなか2人の疲れもあって思うようにいきません。強いると旦那さんが可哀想で‥。でも頑張りたいと思います。ありがとうございました。

• 4月5日