※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

4ヶ月の子供と遊びに行く頻度や場所、外食についての経験を聞きたいです。5ヶ月になった時の参考にしたいです。

4ヶ月の子を連れてどのくらい遊びに行きましたか?
県外、県内お泊まりとか…水族館、動物園とか……
あとは、外食も聞きたいです!
お泊まりとか、夜ちゃんと寝てくれるか心配でドキドキするんですが、5ヶ月になった時行く機会があるので皆さんどれくらい行ってるのかききたいです!

コメント

𝓡.

外食は行ってましたが 、
県外やレジャー施設は
いまだに行ってないです ( ◜௰◝ )

  • まな

    まな

    外食どんなところいってましたか?
    お寿司とラーメンは行ってみたんですがなかなか大変ですね😂💦

    • 8月10日
さらい

長野から東京
長野から奄美大島
とか
県内旅行とか、、

いろいろいきましたよ
そのころ。

  • まな

    まな

    いろいろ行ってたんですね!
    お子さんとくに変化なかったですか?
    旅先で寝ないとか、ぐずりが酷かったとか……🤔?

    • 8月10日
  • さらい

    さらい

    とくに、、
    かわりないです。
    いつもより良く寝ていた気がします。

    飛行機はよく泣いてましたね。

    • 8月10日
  • まな

    まな

    そうなんですね!
    お利口さんですね☺️💓

    飛行機はちょっと怖かったのかもしれませんね😂
    私も旅行前向きに考えていきたいと思います!
    ありがとうございます💞

    • 8月10日
  • さらい

    さらい

    外食も動かないうちがいいですよ、動き出した方が大変ですから。

    • 8月10日
  • さらい

    さらい

    あと離乳食はじまるまえがらくですよ。旅行。

    • 8月10日
  • まな

    まな

    外食はそう聞きますね😫💦
    いろいろ行ってみたいと思います!

    離乳食始まると、荷物も増えるだろうし大変そうですね……
    今のうちに行っておきます👍✨

    • 8月10日
京太郎

親族の集まりで外食はたまに行きます。
レジャー施設は行っていません。
外泊は、里帰り以来していませんが、来月泊まりで4泊ほど帰省します(県内)。

  • まな

    まな

    レジャー施設は人も多いので、何かと心配は付き物ですよね💦
    子供いると外泊大変ですよね😂💦

    • 8月10日
ららこ

4ヶ月の頃はlunchとかはよく行ってました☺️まだ1人で動かないのでlunchもしやすかったです(笑)今は動き回るので大変になってきました😂
1泊の旅行は5ヶ月のときにしましたよ😌その頃は割と夜寝るようになってたので旅館でもいつものブランケットや枕を持って行って寝かせたら寝るとき少しグズりましたが朝まで寝てました!

  • まな

    まな

    そうなんですね!
    まだ、旦那がいる時の外食しか行ったことないので、友達も誘ってlunch行ってみたいと思います!
    いつも使ってるの持って行ってあげるのいいですね!
    参考にさせてもらいます💕

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

特に気にせずどこでも行ってました。さすがに暑いときや寒い時のずっと屋外とかは控えましたが。むしろ外食も4ヶ月なんてどこへでも行きやすいです!

  • まな

    まな

    いろいろ連れて行きたい気もあったので、体調、天候見ながら行ってみたいと思います!
    外食は、やはり今のうちなんですね!
    行けてないところいってみます👍✨

    • 8月10日
あき

ショッピングモールや外食は連れて行ってました🙂
動物園も上の子の遠足で一緒に行ってます🙌🍀

  • まな

    まな

    外食はやはり今のうちのがいいんですね!
    動物園いいですね!
    今は暑いので天候みて連れて行ってみたいと思います👍✨

    • 8月11日