※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miisa♡
お仕事

子育て後の再就職で重視する点は何ですか?家から近い職場など、教えてください。

出産、子育ての為に退職された歯科衛生士さんいますか?

子供を保育園に預けるにあたり、仕事を探さなければいけないのですが、再就職された歯科衛生士さんは何を重視して仕事を探しましたか?
例えば家から近い所を一番に考えたとか、色々教えていただきたいです( p_q)

コメント

フルタイム正社員お考えですか?パートでしょうか?
私は通勤に無理がなく、最初は時給制のパートで転職しました!
最初はなかなか有給とかないので時給制の方が分かりやすくて😭

• ♡miisa♡

♡miisa♡

コメントありがとうございます💦

正社員がいいのか、パートがいいのか、正直悩んでいるんです…
    実は来年度の大学病院の募集を見て、自分のやってみたい分野だったので挑戦してみたいなーという気持ちもあって…そこはフルタイム正社員で通勤も1時間程かかります⚡️
    わからないことだらけで、やってみないとわからない事もありますが、やっぱり大学病院とかは融通もききにくそうですし、実際保育園入れてみたら大変でやっぱりパートがいい!とかなりますかね😭?

• 8月10日
しゃぼん

パート復帰しました!
近さと融通が効くところが1番♪と思って、元々働いていた歯科医院にパートとして戻りました。
1から仕事覚える必要もなくて楽でした!
ただ人間関係複雑なんですが…笑

高齢者のケアが好きなので、施設の歯科衛生士も悩んだのですが、そちらは時給が今のところより400円も低くて…
何を優先するか悩みますよね(._.)

• ♡miisa♡

♡miisa♡

やっぱり近くて融通が効く所がいいですかね💦
    私も元々働いていた所は近くてある程度融通も効くのですが、衛生士としての仕事をあまりさせてもらえずで…ただすごく楽な職場だと思います💭
    でも勉強したい気持ちや、やりたい分野もあって、今のうちにたくさん吸収したい!と思いつつもそれで家庭と両立出来るかな〜とか、新しい所だと1から覚えなきゃいけない事の不安もあったりで😓すごく葛藤しています💦
    コメントありがとうございます🌸参考にさせていただきます!

• 8月13日
とまと

子育てに理解があり、あとはやはりお給料です!!

結婚、妊娠を機に退職し、落ち着いた頃に前職場から戻ってこないか?とお誘いの連絡がきましたが、患者さんがとても多く忙しい歯科医院でやりがいはありましたが、独身時代とは違うと思い、お断りしました!
やりがいよりも両立できるかだと思いました。仕事で家庭をおろそかにはしたくありません(^_^;)

• ♡miisa♡

♡miisa♡

コメントありがとうございます✨
    やっぱり、独身時代とは違うので自分のやりたい事優先にはなかなか出来ませんよね…😣
    やってみないとわからない所はありますが、今の私では両立出来るかといったらどうだか…自信がありません😅😅

とまとさんと同じように、やはり預けるならば融通が効いた方がいいので、そこを重視してもう一度職場検討してみます🌸

• 8月16日