※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema゚*✩‧₊˚
ココロ・悩み

アパートの隣の子どもの生活音が気になり、つわりでイライラしています。不動産屋に相談したいが、旦那が我慢すべきか悩んでいます。

最近アパートの二階の子どもさんの生活音が気になってしまいます>_<
妊娠するまでは走り回ってても気にしなかったのですが、妊娠してつわりがひどくなり、家に引きこもることが多くなってからがイライラするようになってしまって>_<

仕事が休みの日は1日家にいるのですが、朝から夜の10時まで走り回ったり、椅子から飛び降りる音が聞こえてきて、つわりで気分が悪いのに‥と思ってしまいます>_<

本当のところ、不動産屋さんに連絡したいのですが
旦那さんには自分たちの子どもも生まれて、夜泣きとかで迷惑をかけるかもしれないから言わないでと言われています>_<
旦那さんの言うことも分かるのですが、毎日船酔い状態だと気が滅入ってしまって‥

どうしたらいいでしょうか??
つわりが終わるまで我慢すべきでしょうか>_<

コメント

かりのん

私なら先のことも考えて、我慢します(*_*)
私もつわりがひどかったので音が響いたりするとイライラしますよね(´・_・`)
つわりが少し楽なときは外に気晴らしにでたらどうでしょう(^○^)?暖かくなってきたし、気持ちいいと思います!

• ema゚*✩‧₊˚

ema゚*✩‧₊˚

前までは元気がいい証拠だと全然不快に思うこともなかったのですが、つわりでこんなに気持ちが変わってしまうものなんですね>_<
    子どもだから仕方ないと思ってはいるのですが‥>_<

そうですね!
    まだつわりがひどくて自分で車を運転しても酔うし、旦那さんに運転してもらっても酔ってしまうのと、人酔いで気分が悪くなるのですぐに外出は難しいかもしれないですが、調子が良さそうな日は気分転換するようにしてみますね(^○^)
    ありがとうございます。・゚(´□`)゚・。

• 4月2日
れんず

あ〜!わかります!上の人の子供とかわざとかな?って思う程ずーっと走りまわってますよね…(;´∀`)私も、時期に子供が産まれるから何も言わないけど…あんまりの時は、いますよっ!って感じでドアをちょっと激しく開けて存在をアピールします(๑¯ω¯๑)
後は、諦めてます……辛いですよね!

• ema゚*✩‧₊˚

ema゚*✩‧₊˚

そうなんですよね>_<
    一応お母さんが怒ったりはされてるようですが、あんまり言うこと聞かないみたいで‥(ー ー;)
    アピールしたいところなんですけどね‥(ー ー;)
    お互い辛いですが、頑張りましょう‼︎

• 4月2日

お気持ち凄く良くわかります!!!
私もちょうど1人目のつわりの時期に上の階に2歳くらいの男の子がいて・・・
タッタッタッタッタッタッタッタッって、ずっと部屋をグルグルしてるのがわかるくらい凄くて(;_;)
その音で目が回って余計気持ち悪くなったりして辛かったです。
でも、ご主人のおっしゃる通り生まれたらこちらも迷惑かける側になります。
そして、育てればわかるけど、子供が動いてしまうのは本当にどうしようもないんです。
私もあの時勘弁してくれ〜って思いましたけど、息子が2歳になった今「静かにして下さい」と言われてもどうしようもありません。

「椅子から飛び降りる音」という根拠は何ですか??想像ですよね。
多分・・・転んでる音じゃないかなと思います。
これも育ててからわかったんですが、たまにする「ドタッ!!・・・ドンッッ!!」みたいな音
よちよち歩きの時に床の上で転ぶとそんな感じの音が出ます。
これも本人の成長を待つしかなくて、どうしようもありません。

本当に辛いとは思うけど、上がそういうお宅だと自分が子育てし始めた時に音にビクビクする必要がなくなるので心強いと考えて、辛いけど我慢した方がいいと思います。
今言ってしまうと、1年後に自分が病みますよ(;_;)

• ema゚*✩‧₊˚

ema゚*✩‧₊˚

そうですね>_<
    私自身まだお子さんを育てた経験がないので、実際育ててみないと子育てされている方のお気持ちや大変さが分からないのが正直なところです>_<
    なので今までは子どもだから仕方ないと割り切れていたんですが(´・_・`)

小さいお子さんならまだ分かるんですけど、上のお子さんは小学生で、下のお子さんも年長さんなんですよね>_<
    椅子から飛び降りることなんですが、飛び降りた後にお母さんの声で「飛ばないでって言ってるじゃん!!」と言う声が聞こえてくるので、多分間違いないと思います(ー ー;)

でも先のことを考えて、今を我慢するしかないですね>_<
    先々私たちの方もご迷惑おかけすることになると思うので(´・_・`)

• 4月2日
ままちゃん

わかります(;_;)うちも騒音が酷いです(;_;)
ですが、やはり子供は言っても聞きませんし…自分の子がそんな時期がくると思うのでなかなか言えませんよね😣💥

あまりストレス溜め込まないようにリラックスしてくださいね(;_;)
逆に産まれてからうるさくしてやりましょう!笑

• ema゚*✩‧₊˚

ema゚*✩‧₊˚

そうなんですよ>_<
    子どもだから言うこと聞かないのは仕方ないし、自分の子どもだってそんな風におとなしくして!って言っても聞かないのは分かってるので、仕方ない仕方ないと思うようにはしてるんですけどね(´・_・`)

はい>_<
    ストレスためないようにしながら過ごせるように心がけますね>_<

• 4月2日
ほにょにょ

全く同じなのですごくわかります

結婚、妊娠してから時間を短くしてバイトしてます
なので家にいる時間が多くて

上の階の子供が走り回る音で起きたりしてイライラ
夜寝る時もうるさくて寝れず

1日中家の中でマラソンしてるみたいにドタドタうるいです

すっごいストレス溜まりますよね(´Д`)

管理会社に言ってトラブルなることもあるので悩んでます

でも子供生まれたら何かしら迷惑かけることもあるのである程度は我慢かなって思ってます(;^ω^)

• ema゚*✩‧₊˚

ema゚*✩‧₊˚

家にいる時間が長いと、余計にイライラしてしまいますよね>_<

本当にそうなんですよー(´・_・`)
    一日中マラソン状態です(ー ー;)
    しかも小さいお子さんならまだ我慢出来るんですが、小学生の子が全力で走ったりジャンプしたりすると結構な振動と音が伝わってきて、イライラが溜まってしまうんですよね(´・_・`)

自分たちの子どもも‥と考えるとやはり耐えるしかないですもんね(ー ー;)
    お互い頑張りましょう‼︎

• 4月2日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

うちも春休み前は小さい子どもだけかって思ってたんですが
    昨日集合ポストのとこで上の階の子供と遭遇して小学生もいるみたいです

春休み早く終わって欲しくてたまりません
    おわっても小学生以下の子供が走り回るんですけどね…

• 4月2日
  • ema゚*✩‧₊˚

ema゚*✩‧₊˚

小学生となると、小さい子たちと比べるとパワーが違うんですよねーε-(´∀`; )
    春休み毎日家にいますもんね(´・_・`)
    とりあえず早く学校が始まってくれることを願いたいですね(´・_・`)

• 4月3日

分かります(;_;)
つわりの時って、いつも気にならないことまですごく気になってしまいますよね。
自分も子供が生まれたら、同じように迷惑かけちゃうかな?って思うと、我慢しようってなります(>_<)

• ema゚*✩‧₊˚

ema゚*✩‧₊˚

前まではなんてことなかったんですけどね(´・_・`)
    つわりで何も食べれないし、吐きつわりで一日ぐったりしてて、普段がフルタイムの仕事なので、休日くらいはゆっくり休みたいと思うのになかなか休めなくて(´・_・`)

でも、自分の子どもが夜泣きして迷惑をかけてしまうことを考えるとやはり我慢するしかありませんもんね(ー ー;)

お互い大変ですが、頑張りましょう‼︎

• 4月2日
でーる★

昼間からまだ我慢できるけど、
夜遅くまではさすがに我慢できずに私は言いました!!
難しい問題ですよね賃貸(´・ω・`)

• ema゚*✩‧₊˚

ema゚*✩‧₊˚

分かります(´・_・`)
    昼間はまだ仕方ないかなと思いますけど、夜遅くまでだとキツイですよね(ー ー;)
    私たちが後に入居してるので、余計に言えないんですよね(´・_・`)

• 4月2日