※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tma
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシートフラディア ディアターンを使っている方へ。後部座席に1つのチャイルドシートを置いているが、隣にも置けるか、新生児向けで後ろ向きに使用可能か教えてください。

アップリカのチャイルドシートフラディア ディアターンをお使いの方教えてください!

現在、後部座席に回らないチャイルドシートをひとつのせてますが、隣にまわるチャイルドシートを置けるか教えてください!m(_ _)m

新生児から使う予定なので、まわるタイプでも後ろ向きで使用出来ますか?

よろしくお願いします

コメント

ぴぴ

ディアターン使ってます🙌🏻

乗せる車種によるとは思いますが、乗用車であればフラットにしても後部座席にチャイルドシート2台乗せれるかな?とは思います🤔

成長に合わせて、フラット→後ろ向き→前向きに変えれますよ☺️

• tma

tma

軽自動車のekワゴンなんですが後ろが狭くて💦

軽でも大丈夫そうですか?😓

• 8月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

以前プリウスに乗っていたときは、フラットにするとチャイルドシートプラス大人一人乗ったらもういっぱいって感じでした😅

軽に乗せたことがないのでわかりませんが、1度測ってみたほうがいいかもしれないですね😱💦

• 8月10日
  • tma

tma

ありがとうございます!

• 8月10日
まりん

フラディア使ってます!!

私もラパンなので、ekワゴンと同じぐらいかなーと思いますが、横向きに置いたらもう1台チャイルドシートは無理だと思います😭後ろか前向きの固定なら2台行けると思いますが😭なので回転は出来ないかと😅

私も実際やってみたわけじゃないのですが、無理だろ!!と思って旦那の乗ってたワンボックスの2列目に2台つけて、これからは私がワンボックス乗る予定です^_^

• tma

tma

回転式いいなぁ〜と思ってましたが、狭そうなので諦めます😓
    ありがとうございました!

• 8月11日
ぺこ

新生児のときはフラットでの使用になるので、後ろ向きは首すわり後〜になりますよ💡
私の車が軽ですが後部座席に上の子のチャイルドシートと下の子のチャイルドシートつけてます。
つい最近まで下の子はフラットで使用してましたが下の子の方の座席を前に出さないと上の子のチャイルドシートにぶつかってフラットでの使用は不可能でした💦
座席が左右別々に前後できるタイプの軽じゃないと新生児のうちは使えないです😣

• tma

tma

乗っている車には合わなそうなので諦めます💦
    ありがとうございました!

• 8月11日