※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

28週の妊婦ですが、体重増加が気になります。食べ過ぎても便秘気味で困っています。体重を抑える食事方法を教えてください。

28週目の妊婦なのですが
皆さんこの時体重いくらくらい
増えましたか??
もうプラス9キロくらい増えてて
恐ろしいです。
これからもっと増えやすくなるのに😱
自分では我慢してるつもりなのですが
食べた分だけ蓄えている感じで
中々便が出ません。3日に一回チョロッと出るくらいです。
皆さんなに食べて体重抑えてますか??

コメント

a❤︎

それくらいの時は3キロくらいだったかな、、臨月入ってから1週間で1キロとか普通に増えましたけど、最終的にプラス8キロでした🙆‍♀️
私は食べたい時に好きなものを好きなだけ食べてましたよ😂

  • m

    m


    えぇー素晴らしいですね😂
    やっぱり体質とかの問題もあるのですかね😂

    • 8月10日
にちきど🌻

悪阻で減った分からだと私も8キロぐらい増えてます😅😅
どーしようもないですよね😂
暑いから運動もしたくないし
しんどいしww

はな

私も便秘がひどくて、
3日に1回くらいの頻度です(>_<)💦
汚い話ですが、出始めると、腹痛がとてもひどくて、1日何回もトイレにこもってる感じです😭
この間は、便秘解消した次の日の体重が1キロ減ってました!笑

28週のときはプラス5.5キロでした!
便秘解消のために、毎日きのこをかなりの量食べてます!
例えば、舞茸、えのき、しめじのバター炒め、舞茸のお吸い物、ピーマンと炒めたりなどなど、、
そのおかげか、便秘も解消傾向にあり、体重もほとんど増えてないです!
野菜などももちろん食べてますが、特にきのこを意識して食べてる感じです😊✨

N

その頃は+7キロで最終的に+11キロくらいでした!
食べづわりでひたすら食べてたので早い段階から増えてました😂
便通、むくみ対策でバナナスムージー作って飲んでました😊

moon

1人目は出産までに17キロ増えて、それくらいの時は10キロくらい増えてました🤣
2人目は出産までに20キロ増えて、
それくらいの時にはすでに12キロ増えてました笑
ちなみに毎日快便だったのにこんな感じでした笑

ままり

私もプラス9キロです😭
便秘と思い相談したら、マグミット処方されてお腹いたすぎて困ってます🤣

tarako

その頃は+3.6kgでした🙂
1度+6kgまで増えて食事療法で落としました😂✨自分の体重は減ったけど赤ちゃんは順調に大きく育ってます😊

今では+5~6kgを行ったり来たりしてます(笑)

なら

つわりがずっと続いているのでプラス2キロくらいです。
昼間はガッツリたべるようにしてますが、朝はヨーグルトとグラノーラ、夜は果物だけの日もよくありますー😂貧血で薬飲んでますが、便通は1日一回きますw😂😂

ママリ

私ももうすでに10キロです😂
看護師さんから、そろそろ体重ストップだね〜と😅
どうしても食べたくなって、食べた後に後悔します(笑)
便秘にはキウイ🥝が効果的だと聞きました!
私はあまり実感ないですが、試してみては、、、🙄❣️