※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
家族・旦那

実母が毒親すぎて毎日頭が痛くなるほど悩んでます、、実母はわたしの旦…

実母が毒親すぎて毎日頭が痛くなるほど悩んでます、、

実母はわたしの旦那と、旦那の家族が
大嫌いらしく、わたしと会うたび会うたび
旦那の文句や離婚しろと言ってきます。
機嫌が悪い日は、そこからヒートアップして
わたしの文句を言ったり人格否定してきたりします。

旦那と実母は
今まで何度か揉めています。
さらに色々あり、
現在は夫婦仲もわるくなっています。

離婚も考えているのですが
実母が、離婚したなら
わたしの娘が成人するまで
男と付き合ったり、ましてや再婚など絶対にするなと
言います。
離婚したら育児と仕事で
恋愛する暇もなさそうだけど
そこまで決めつけられないといけないんですかね、、😅

離婚してもしなくても
毒親の顔色伺って生活しなければ
いけないのが本当に辛いです。

実母が死ぬまで
この生活が続くのかなとか
もう一人子どもほしかった
マイホームもはやく建てておけばよかった
とか色々考えたり、、

ストレスでつかれきってて
痩せすぎて気持ち悪いし
鏡見るのも嫌になってます、、まだ25なのにな、、

なにが聞きたいのかよくわからないのですが😭😭
見て下さりありがとうございました😊

コメント

よな

私も両親は毒親です。
自分の子供を所有物のように扱う人達です。
近々本気で絶縁しようと思ってます。

両親と距離を置くのは厳しそうですか?
あまり自分を追い詰めず、少しでも息抜きして下さい😭
愚痴でも沢山吐き出して下さいね。

  • ai

    ai

    コメントありがとうございます!
    けっこう毒親っているんですかね😭
    孫を溺愛してくれて
    そこは助かってるんですけど
    突然スイッチがはいって愚痴りだします😭
    母娘って難しいですよね、、

    • 8月11日
ママリ🔰

私も実母の事などで悩んでます。
自分の考えと少しでも違うと
発狂してきますし、
無駄に干渉してきたり
自分の意見を何としてでも押し通してきます。

とてもお気持ち分かります。
辛いですよね😢

  • ai

    ai

    コメントありがとうございます!
    全部自分が1番正しいみたいな
    言い方してくるので腹立ちますよね😭
    孫が産まれてからさらに酷くて😭😭
    なんか精神的な病気かなって思ったりします😅

    • 8月11日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    分かります😢
    自分の意見ばかり通そうとして反論すると発狂って、、
    子供なのか?って思っちゃいます💧

    私も孫が産まれた後の事を今から考えて病んでます😓

    • 8月11日
  • ai

    ai


    まだ50代前半なのであと20年くらいは
    続くかとおもうとゾッとします😭😭😭
    子育てにも干渉されすぎてやばいです😭
    自由に育児がしたい、、

    赤ちゃん楽しみですね😊
    お体ご自愛くださいね☺️💕

    • 8月11日