※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

皆さんだったらこんなこと友達にされたらどうしますか?元々Aちゃんと遊…

皆さんだったらこんなこと友達にされたらどうしますか?

元々Aちゃんと遊ぶ予定でショッピングモールに行ったあとお祭りに行く約束をしてました。

朝Aちゃんと電話しているとインターフォンがなり
AちゃんちにいきなりBちゃんがきました
(Bちゃんもわたしのともだちの3人のママです)

来る?なども聞いてないのにBちゃんが、私も行きたいといい子どもたちをAちゃんちにおき準備しに帰りました。

元々Aちゃんちに集合だったのでそのつもりでいると
Bちゃん家に来てとの事。
車も私と娘二人とAちゃん親子で1台のつもりが
4人増えBちゃんが、私の車だと乗るから私の車で行こうと。
その代わり運転するの怖いからまーちゃんが運転してと言われ
心の中で私のほうがBちゃんの車乗ったこともないし勝ってに来て人任せかよと思い、面倒だから2台で行こうと言いました。
そしてBちゃんの家に行ってると、Bちゃんの子供をばあちゃん家に預けるからばあちゃんちに来てと。
はっ?と思いながらもばあちゃん家に行ってると、後どのくらい?と言われ10分後くらいにはショッピングモール行ってるからそっちに来てと言われ。
結局1時間ほどの距離をわたしはAちゃんと行くことも無く。
無駄な道通らされ、最終的には駐車場で待ってると言われ5分後ついて連絡が取れず15分ほど待ってて連絡取れたら中にもーはいってるよと。

その後飲食店に入りBちゃんの子どもが走り回り私が注意し、Bちゃんは何も言わず。
店員は、私が注意してるのを見てなかったのですが
私が店員から怒られ。
その後、祭りに行きAちゃんが、
Bちゃんから帰りはまーちゃんの車で帰ってと。
イコール私が送れと。

ここまでイライラすることないんじゃないってほど
1日イライラしてました。
元々Aちゃんと楽しむつもりが。
わたしは、一人行動していたようなもの。
皆さんだったらこの場合どうしますか?

コメント

ママリ

そっと距離を置きます😅

• とも

とも

私は距離置いてたんです。
    子どもは人の家のもの壊すし誤りもしないので。

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

距離置かれてること気づいてないんですね😓厄介ですね💦

• 8月10日
Anp

Bとは縁切りですね
なんか都合のいいように使われただけですね🤔
正直常識もなく対等な付き合いもできない人間と付き合う必要はないですよ!

• とも

とも

Bから誘われても毎回断ってたんです😣
    でも、Aちゃんと約束してたのでいやいや行ったんですけどやっぱり自己中で😭

• 8月10日
かなた

ただただ勝手な人でイライラしましたね。
やはりその場にいるとなかなか思ってること素直に言えないと思うので大人に態度で乗り切ったまーちゃんさんがすごいです。
相手のことを思いやれない人、感謝ができない人は私は疲れるし嫌なのでなるべくこれから当たり障りなく付き合いをやめていきます。

• とも

とも

言いたいのは山々だったんですけどAちゃんもいたのでその場の空気を悪くするのも嫌で😣
    子どもたちもいたのでとくに。

• 8月10日

無理です。距離を置きます😅

• とも

とも

私も距離置いてました😭
    遊びも断り続けててよりによってAちゃんと遊ぶ時に…てかんじで

• 8月10日
moon

Bちゃんとは距離おきますね😓
いきなり家に来るような人は私は好きになれません。。。

• とも

とも

やっぱりそうですよね。
    私の器が小さすぎるのかな?と思ってました😓

• 8月10日
ねね

めちゃくちゃ振り回されてますね😭Aさんは何も言ってなかったんですか?Aさんも無神経な感じがしてしまいます。。

• とも

とも

Aちゃんは、私と一緒ではっきり断れないタイプで…😓
    祭りの帰る時Bちゃんがいない所でBちゃんには帰るって言って違う祭り行く?と言ってきたので💦

• 8月10日
  • ねね

ねね

そうだったんですね😭
    Aさんも嫌な思いをしたならこれからはしっかり断る方向で話をしておいた方がいいかもしれないですね😭

• 8月10日
  • とも

とも

AちゃんとBちゃんの子どもの保育園が一緒で距離おくにもAちゃんが距離おけないって言ってて😓
    Aちゃんのアパートのふすまも穴あけられ退去のとき何万も取られたと言ってました😓

• 8月10日

最悪でしたね😫Bさん身勝手すぎて怖いです😩
AさんもBさんが来た時点で断って欲しかったなと思います😢「私も行きたい!いい?」「いいよ」ってAさんが返事したんでしょうか?Bさんが勝手に強引に置いていった?前者だとしたら振り回されてることに関して、Bさんが来ることを承諾してAさんがBさんになんか言ってほしいですし、後者だとしても、どうにかして欲しかったなと思います😅💦

• とも

とも

そこら辺詳しく分からないんですけどBちゃんもそのまつりに行く予定だったらしく、
    Aちゃんに何するの?ときいてAちゃんが私と行く事言ったら行くと言ったのかもしれません😓

• 8月10日

退会ユーザー

そうなんですね💦だとしたら、やっぱりBさんが無神経ですね😩二人で遊ぶことにあとから入ってきたくせに、自分の都合優先し過ぎで、人の事全く考えてないんですね😑
    私は当日に予定がコロコロ変わるのがものすごい嫌いでイライラするので、Bさんとは二度と遊ばないです☺️

• 8月10日