※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあるママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が、ミルクを1日4、5回程度しか飲まず、泣かないので心配。夏場で少ないような気がしています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の男の子についてです。
母乳が出なくなってしまい完ミで育てているのですが、1回のミルク160mlで1日4、5回程度しか飲みません。
一日にうんちした時や眠たい時にしか泣かずミルク欲しいと全然泣かないので心配です。

ミルクの回数や量を増やしても飲まないので夏場なので少ないような気がして心配です。
同じような方、こうだったよと言う方、アドバイスいただければ嬉しいです😂

コメント

なるちん

ミルクは腹もちが良いので5時間とか飲まなくても持ったりします。
夏場の水分はミルクだけでは無く白湯やむぎ茶、市販で売っているジュースなど飲ませていました!!
汗をかいたら飲ませたり、白湯は本当に水なのでミルク前などじゃになければどんだけ飲ませても大丈夫です!

  • とあるママ

    とあるママ

    ありがとうございます!
    いまだにミルク以外試してないのであげてみようと思います!

    • 8月11日
ちぃーまま

娘もそうでした😌
160を4,5回ほどでしたが、
不機嫌でもないし元気なら、
問題ないかな?と思ってました✴️

もちろんおしっこの色や
回数も気にしてましたが💦

そんな時期なのかな?
と思っています!🌠

体重の増えが悪かったりしますか?🤔

  • とあるママ

    とあるママ

    ほんとうですか!
    上の子がすごく飲んでいたので不安になってしまって同じような方がいてとても安心しました!😂

    体重も測ったりしているんですけど標準より少し重いくらいなので大丈夫ですかね?😂

    • 8月11日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    ほんとですほんとです😌
    その子その子で、
    飲む量も違ってくるので、
    うちはうちって思ってます💕

    体重も増えているなら、
    今のままのペースでも、
    いいのかなーと思います✴️

    • 8月11日