※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコたろう
妊娠・出産

38週目の検診で、赤ちゃんが3700㌘くらい、骨盤の幅も余裕があると言われました。初産で心配です。同じ経験の方いますか?

38週目の検診で、赤ちゃんが3700㌘くらいとわかりました( ・∇・)!!!
先生もおっきいねって言っていて、骨盤の幅も後少しは余裕あるから大丈夫だけど、産むときちょっと大変かもしれないって言われて…
初産なんで、あんまりおっきいとちゃんと産めるかどうか心配になっちゃいました(´д`|||)
予定日まで後少しあります(._.)それまでにまたおっきくなるだろうし、私と同じような方いますか?\( ;∀;)/

コメント

ぴーちゃん

私は39週の時に3850gと言われ、骨盤ギリギリだから万が一の時は帝王切開と言われていました😱

予定日に陣痛が来て、意外とスルッと産まれ、先生もびっくり!笑

産まれると3,080gで、身長が52と大きめでしたよ😃

ポコたろう

そうだったんですかぁ(о´∀`о)私も万が一の時は、帝王切開と言われました(* ̄ー ̄)
エコーで、3700㌘と出てても、実際とは違う場合もあるんですね( ☆∀☆)
あんまり考えすぎるのも駄目ですけど、ちゃんと産まれてくれればいいなぁ~と思ってたんです( ・∇・)
ぴーちゃんさんみたいに、スルッと出てきてくれたらいいな~\(^-^)/

ちゃんきち

私は最後の検診で3500㌘ぐらいで頭が大きめって言われてましたw結局予定日より1週間遅れで産まれましたが予想外の4070㌘で身長が52㌢でした!w
中々陣痛が来なくて薬使いましたがちょー安産でスポッて出てきてくれました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

ポコたろう

4070㌘だったんですか???( ☆∀☆)おっきかったんですねーーー!!!!!
でも、スルッと産まれたなんてスゴーい(*´∀`)
初産だったんですか?
私も頑張らなきゃって思っちゃいました(笑)

ちゃんきち

初産でしたぁ‼︎予想外でびっくりしましたよーwwおかげで産婦人科で有名人になりました(*´∀`*)w
きっとスルッと産まれてきてくれますよ♡頑張ってくださいねぇ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

りくママ

私は一人目出産時息子3810㌘ありました。
予定日超過でさらに微弱陣痛で促進剤で出産に挑みましたが結果吸引分娩になりました…トホホ

話はそれましたが
赤ちゃんの体重は健診の時より少々誤差が出ると思いますッ♪

元気な赤ちゃんが生まれますように…✨✨

ポコたろう

初産だったんですね(о´∀`о)凄~い!!!!!!!!!!それだと病院で有名人になりますよ(笑)
私も頑張りま~~~ す((o(^∇^)o))ありがとうございました🎵

ポコたろう

3810㌘はおっきいですね~~~!!!!!( ☆∀☆)びっくりしちゃいましたよ(ノ´∀`*)
吸引は痛いって聞きましたけど、どうでしたか?( ;∀;)

私も赤ちゃんのためにも頑張って産みますね(*´∀`)♪

こうたんママ

私も初産38週で今3400㌘あって、大きめでまだまだ陣痛来そうにないと言われ、出産の時はたどれくらい大きくなるのかとドキドキしています。
大きくてもスルッと産まれる事や誤差で小さい場合みたいもあるみたいですね。
ポコたろうさんは先生からたくさん動くように言われてますか?
私はとにかくどんどん動いてお腹をたくさん張らすようにと言われました😵

ポコたろう

同じくおっきめなんですね(ノ´∀`*)同じ方がいた~♪
私もかなりドキドキで、ハラハラしてて(笑)
助産師さんからは、どんどん歩いて下さいね♪って言われましたよ(о´∀`о)
お腹が張っても気にしなくていいとも言われて( ・∇・)
張っても気にせず動いてくださいってことで\(^-^)/
でも、やっぱり張ると苦しいですよね‼

BLYTHE

私は40週の検診の時に
3400gと言われて
私自身、身長も150cmで、
骨盤通るかレントゲンしたら
ギリギリ大丈夫かな〜ってなって、結局生まれたのが40週6日で生まれたのですが、大きかったせいか、なかなか赤ちゃんが降りてこず、子宮口の開きも初産ですしあまりよくなくて、でも、陣痛始まってからかなり時間がたっており、赤ちゃんが大きすぎるからまだ時間がかかるってなって、和痛分娩になりました。酸素マスクみたいなものをされ、麻酔?みたいなのが出てきて、それから3時間程寝ていたようで…。意識朦朧、起きたら息んで!って言われて、4〜5回息んで生まれました。3868gでした!!
いま産後20日くらいですが、
まだ尾てい骨が痛みます💦

読みにくい文章ですみません♡
出産がんばってください♡

BLYTHE

追記です!
もっともっと時間がかかる予定でしたが、吸引まではいかなかったですが、先生が上手いことを赤ちゃん引っ張ってくれて、私もうまいこと息んで?早く生まれました(*´ㅂ`*)

モコモコ(*´ω`*)♪

私も38週の検診のときに3500グラムと言われましたf(^_^;
前の週は2500グラムと言われてたので1週間で1㎏も成長したとびっくりしています(>_<)
誤差はあると思ってるんですが、私も初産なのでちゃんと生めるか心配になりました。

今は運動頑張ってます(^^)
お互い頑張りましょう☆

ポコたろう

身長150センチで、生まれた赤ちゃんが3868㌘だったなんてスゴいですね(о´∀`о)
かなりおっきい赤ちゃんだったじゃないですか☆
私も骨盤のレントゲンとったら、あと少しは余裕分あるから大丈夫ですけど、産む時の状態を見て判断しますからって言われたんですよね!!
何事もなく自然分娩で産めたらいんですけど(´д`|||)
私もまだ赤ちゃんが下がってきてないみたいなんですよ(><)
恥骨も尾てい骨も痛くて大変です(* ̄ー ̄)
色々聞かせてくれてありがとうございました☆
またコメント待ってます🎵

ポコたろう

同じ38週目なんですね(о´∀`о)
私も2週間で700㌘もおっきくなっててびっくりしました(笑)ゆきみさんは1週間で1㌔って、わたしより凄いじゃないですかぁ(ノ´∀`*)それだと、かなり驚いちゃいますよね‼
きっと、赤ちゃんの体重は言われたのが正確とは限らないですけど、お互いに心配になりますよね( ・∇・)
大丈夫かなぁってなっちゃって(°▽°)
お互いに無事に赤ちゃん産みましょうね(*´∀`)頑張りましょう♪♪♪

りくママ

ポコたろうさんッ♪

吸引分娩つらかったです…トホホ
分娩台に看護師がまたがり上からお腹を押され…
会陰切開をやられ…
あげく吸引…
麻酔を打たれたようですがもう身体中が痛くて麻酔が効いてるのかさえもわからず…
でも産道を一生懸命に通ろうとしていた息子の方がもっと辛かったんだろうなって
後にわかったことですが息子の首に臍の緒が一周してたらしく(母子手帳に記入)
吸引の原因はそれだと保健師さんが教えてくれました。
でも病院ではそんな説明は一切なく…
完全に不信感MAXでした。
退院した後も回復が遅く感じました。
まー初めてだからか?(笑)とも思いましたが…
そんな息子も今2歳になり元気に育ってます。
現在二人目を妊娠中ですが前回の病院は行ってません(笑)