※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

6カ月の赤ちゃん、夜中1回だけミルクをあげているけど、同じような方いますか?月齢が上がると夜中のミルクは減る?虫歯心配で夜中のミルクは必要。

あと6日で6カ月になります。
完ミで育てていて、夜中1回だけミルクあげてます!
同じような方いらっしゃいますか?
月齢上がっていくと夜中のミルクなくなりますか?💦
まだ歯は生えてませんが、生えたら虫歯が心配で。
夜中のミルクはあげないと抱っこでも全然寝ません😅

コメント

豆

うちもその頃は夜中は一回だけでした🙂!
20時くらいに就寝、そのあと泣いて起きたので12時ごろミルクをあげて、ある日からよく寝るようになって起こさないと飲まなくなりました🤔

冬だったのもあり、水分足りてるだろうし起こさなくてもいいか、と言った感じで夜はやめられました⭐️

寝る時間などはどうですか?おしゃぶりに抵抗がなければおしゃぶりもオススメです😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    夜寝る時間はうちも20時です!そして起きる時間も全く一緒です😵
    最近はギャン泣きまではいかないんですが、ムクッと起きて喋り出すのでミルクあげてます💦そうするとすぐ寝ていくのでお腹がすいたのかなと思ってて😅
    おしゃぶり、限界がきたら試してみます!

    • 8月11日
チッチ

回答になっていなくてスミマセン。

夜中はあげていないです。

起きる事がないので...。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    朝までぐっすりですか?😊
    いい子ですね✨

    • 8月11日
  • チッチ

    チッチ

    そうですね😄朝までぐっすりです✌️

    • 8月11日