※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

お腹の出方と性別の関係については、科学的な根拠はないです。要注意です。

現在第二子妊娠中です。
お腹の出方について教えてください!

第一子の時は周りからよく、とんがってお腹が出てるから男の子だね~と言われ、結果大正解で男の子でした。

第二子も同じように前につきでる感じでお腹が出てきてる感じがします。
未だ性別不明で…けど私的にはまた男の子かなと、思っています(笑)

お腹の出方って性別関係ありますか?

コメント

関係ないらしいですよ😂

• はるはる

はるはる

そうなんですね!
    食べ物の好みとかもあまり参考にならないですかね…😩💦

• 8月10日
ミートボール

上の子の妊娠時、前に突き出てて、周りから「男の子じゃない?」と言われましたが女の子でした。
今回も前に突き出ているので単なる体質だと思います。

• はるはる

はるはる

体質なんですね😂
    1人目と2人目でお腹の出方が違う人はあまり聞いたことないですもんね😣💦
    骨盤の形とかでお腹の出方がそれぞれ違うのかな…
    お答え頂きありがとうございます😊

• 8月10日
産後ママ

助産師さんに聞いたらやはり突き出てると男の子って場合は多行って言ってました😃
でも私も1人目2人目どちらも突き出てますが2人目は女の子だって言われてるし骨盤の大きさとかもあるのであくまで男の子の可能性が少し高いかな?ぐらいだと思います☺️

• はるはる

はるはる

そうなんですね!
    後ろから見たら妊婦ってわからない体型してるので今回も男の子かなぁって思ってます😊
    お答え頂きありがとうございます☺️

• 8月11日
MAME

友達が前に突き出る出方の子で、1人目は男の子でしたが2人目も同じ様な出方でしたが、女の子でした!
骨盤の形とか筋肉のつき方とかでお腹の出方変わるのかなーと思います!

• はるはる

はるはる

女の子もつきでるお腹になるんですね✨
    お腹の出方はあまり気にしなくて良さそうですね…
    お答え頂きありがとうございます😊

• 8月11日

お腹が突き出るか出ないかは骨盤の大きさが関係してるらしいので、性別にはあまり関係ないんじゃないかなぁという印象です💦

私は骨盤が広く赤ちゃんがはまりやすいタイプだそうで、2人とも5ヶ月入ったか?くらいの大きさにしかならずにさっさと骨盤にはまってしまい、息子は37週、娘は33週で産まれました💦

お腹突き出るタイプの人は骨盤がしまってるから正期産でも予定日近くか超過しやすいって聞いたことがあります。赤ちゃんにとって居心地良いようです(^ ^)

• はるはる

はるはる

そうなんですね!
    確かに私、1人目の時は予定日より1日前に産まれてきてくれました😆
    赤ちゃんが居心地いいのなら安心です☺️
    お答え頂きありがとうございます🌟

• 8月11日