※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が食事に好き嫌いを示し、おやつを欲しがる悩みです。おやつを欲しがるタイミングや量に悩んでいます。他にもアンパンマンで気をそらすが、疲れると感じています。

1歳3ヶ月くらいから好き嫌いがでてきて、ご飯食べる時と食べない時と…肉は絶対🙅‍♀️もうそれは仕方ないと、食べるものはあげてるのですが…。さあはじまる。お菓子ほしくてズーーーット泣いてます。。朝早起きで6時にご飯食べるので…10時頃におやつ軽くあげて、、だけどまた欲しがる。。。12時お昼ごはん、お昼寝して、そっから15時ごろおやつ、、もっとくれと泣く。。夕飯。お風呂。そっから寝るまで、また欲しがる。。10分は基本泣きっぱなし💦何とか好きなアンパンマンとかで気をそらしたりするが💦再びはじまる。。正直そんなにおやつばかりあげたくないし…我慢も大事だから泣かせますが。。疲れますよね。。みなさんこんな時期ありましたか????💦ちなみにジュースもお出かけの時くらいしかほぼあげません💦

コメント

お菓子とかではなく、お菓子の時間をパンなどに変えてもダメですかね、、?

• ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

なるほどですね☝︎!ホットケーキなどはよく焼くんですが…最近飽きが…。😱お菓子あげるよりはパンのほうがいいですかね?✨あまり甘いのはよくないですよね😱なにかいいおやつ…笑

• 8月10日
なぎさ

おやつ、特にお菓子、欲しがりますよね~💦
うちの子もアンパンマン大好きなので、アンパンマンにはとてもお世話になっています。
お菓子以外に、
アンパンマンのチーズキッス
アンパンマンのおやつソーセージ
アンパンマンふりかけのミニおにぎり🍙
サラダ豆
枝豆
フルーツ
手作りかんてん
とうもろこし
などをあげたりしています。

• ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

かんてん!この中であげたことなかったので、ちょっとやってみます💓

• 8月10日

うちはお菓子あまりあげません。子供用のクッキーくらいであとは、パン、バナナヨーグルト、おにぎり、蒸したサツマイモと牛乳とかです。おやつが楽しいのはいいことですが捕食なのでお菓子よりエネルギーになるものの方がいいと思いますよ!

• ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

1歳2ヶ月くらいのときはそーだったんですがね😱💦
    1歳5ヶ月の今。。。
    パンとかごはんにしてみたいとおもいます💓

• 8月10日
みやっち

うちはおやつもあげますが、時々、ご飯食べなかったときとか、ご飯足りなかった時用に、パン屋で格安で売ってパン耳を冷凍しといておやつとしてもあげてます😅
冷凍庫から出してすぐでも、耳くらいなら全然食べれるので重宝してます!

• ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

パンの耳きらいなんです、、うちの子、、😱

• 8月11日